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ときめきファンタジーU 総合掲示板



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■[91] ファーランドストーリー マクロ
  amuro (Lv: 2 平民 HP: 79 MP: 52 Gold: 32 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
マシマロ様、いつも楽しく遊ばせてもらっています。

せーらさんの動きをみていると明らかにマクロっぽいのですが確認していただけませんでしょうか。

毎回決まった時間に戦闘をして必ず宿屋に行っていて、財布のランキングにもずっとのっていました。

またプロフィールに

求)渓谷の敵を確実に先制キルできる戦略

ともかかれていました。

ぜひ検証お願いいたします。



△HP 29pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 32 獲得!
3/10(Sun) 20:20   [編集] [削除]
   sera (Lv: 1 平民 HP: 55 MP: 51 Gold: 31 ) Guild: 技巧ギルド [ms4Mn2M.u5QcU]
せーらです。
あなたは60秒たってすぐ戦闘しませんか?戦闘後宿屋いきませんか?
私は勝率キープを一つのモチベーションとしてプレイしています。
ですので財布に関しては吹っ飛ばない前提でいます、なので極力銀行にはいっていません。
またプロフィールの件ですが
森林だと空蝉+デスアロー持ちのモンスターによる事故死がままあります。
それで空蝉持ちの居ない渓谷で勝率キープできる方法はないかと考えてたんですが変でしょうか?

すみませんが全く心当たりがないので取り下げていただきたいですね。


追記 3/11 15:14
ここじゃなく直接お話ししたいので個宛送ってもらえますか?
居れば対応するので

△HP 5pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 31 獲得!
3/11(Mon) 15:14   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
現在のマクロ対策状態での
マクロでのプレイの仕方
また
検証の仕方

教えてください、お願いします

3/12(Tue) 00:32   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 236 MP: 142 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msoVYI7FN31h6]
すみません、ミスですので編集で消しました。

△HP 4pt アップ! △Gold 34 獲得!
3/13(Wed) 20:26   [編集] [削除]
   1000 (Lv: 3 兵士 HP: 129 MP: 127 Gold: 77 ) Guild: 魔術ギルド [msuQNawuP1Bqs]
URLが反映されていなかったので、下のレスに編集し直しました。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
ロザリオ を手に入れた。
3/10(Mon) 16:28   [編集] [削除]
   1000 (Lv: 3 兵士 HP: 133 MP: 149 Gold: 87 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
  「どのプレイヤーがマクロプレイをしているのか」
というものとは、一切関係ないのですが、マクロの報告として、今更なんですが挙げときます。

マクロでのプレイ方法として
ブラウサから携帯版を選択し
携帯版を、例えばFirefoxなら“FireMobileSimulator”などで表示し
マクロを組めば、簡易的なマクロプレイが可能だと思います。

現在、頻繁にプレイしているプレイヤーそのものがいないので
マクロプレイをしているプレイヤーは、殆どいないと思いますが。

上記の方法は、あくまでも推論ですが、携帯版のをPCブラウザでプレイしたことがあるので
机上の空論とは言えないでしょう、という報告

>>[2014.3/10(Mon)16:34]<<

△HP 4pt アップ! △MP 22pt 上昇! △Gold 10 獲得!
3/10(Mon) 16:34   [編集] [削除]


■[90] EB 戦闘について
  non (Lv: 14 剣聖 HP: 2951 MP: 930 Gold: 65 ) Guild: 技巧ギルド [msow/ZBk5dB8A]
現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

尚、新規スレッドにしたのは、国際フォーラムで議論はしてないので別にしました



剣術の修行をした
△HP 162pt アップ! ▼MP -46pt 消費..
3/ 9(Sat) 01:15   [編集] [削除]
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 125 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]

現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

>当たり難いのは作戦と運が絡んでると思うのですけども、さほど、変わりませんが、必中ですか?金運で当たらない当たらない嘆かれても仕方ないですからね?また、自分の性格は覚醒ですか?
>覚醒の恩恵は大分強いですからね?、
>また、覚醒機と戦闘していて当たらないと、騒いでる訳ではないですよね?

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。
>高STの人は、やりこんでるから当然ですよね。育ちにくいも何も狙うのが(ゴニョゴニョ
逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
>戦闘回数が増えるのは国費が稼げるため、良いと思います。

また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
>国費稼ぎに関しては、大破させてもさせなくてもさほど変わりは無いです。
>また、要塞に関しては、すぐに完成させる環境にしますと、それはそれで戦闘意欲が削られる事になりINは減るんじゃないでしょうか。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

>以上の状況から、このような事はフォーラム等で確認してから上げた方がいいと思います。
>そして、見てる限り、倒せないから命中率上げて!と駄々をこねてるようにしか見えませんが、、
>後、個人で上げるんじゃなくて、フォーラムの存在を知ってるならフォーラムにあげてね☆

妖精の泉を発見した!
△HP 75pt アップ! △MP 131pt 上昇!
3/ 9(Sat) 21:11   [編集] [削除]
   non (Lv: 14 剣聖 HP: 2967 MP: 930 Gold: 78 ) Guild: 技巧ギルド [mseQTG0.X4rvc]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

△HP 13pt アップ! △Gold 13 獲得!
3/ 9(Sat) 22:13   [編集] [削除]
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 129 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
>あぁ、申し訳ない。後半の方にしか目がいかなかったみたいで。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

>うーんと、取りあえず過去ログをあさったりして見たけども。
>特に記録は無かったけど何か私の記憶にあるのが、
>「低STでも戦争で闘えるようにするために、戦闘しやすくなるために、内部で回避の値が上がっているかもしれない」ってのが頭にありまして、真偽で言うと偽の方が強いですけども、
>そんなのも相まってるかも知れませんよ。と。
>ただし、偽の方が強いから聴いてみない事にはわからないですけども、
>そんな感じのがあるなら、仕様。無いなら運が悪いんじゃなかろうかと、、
>こっちでも検証してみますけれども、ね。

△HP 4pt アップ!
3/ 9(Sat) 23:37   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
以前は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST 絶対当たらないケースあり
となっていましたが、
現在は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST あたりにくいが絶対あたらないわけではない
という変更で
高STが確率的には有利になっています

3/12(Tue) 00:31   [編集] [削除]
   non (Lv: 15 剣聖 HP: 3307 MP: 1111 Gold: 155 ) Guild: 技巧ギルド [msYhm3DMUT0y2]
高ST→高STと高ST→低STの比較確率についてはどうなっているのでしょうか?

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
太陽の石 を手に入れた。
3/12(Tue) 22:14   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
だから、基本ステータス依存なので
高ST有利で
あなたの考えてるような
低STに何かの条件で補正をかけているような計算式は
ありません

3/16(Sat) 14:43   [編集] [削除]


■[89] ファーランドストーリー
  Usagi (Lv: 3 平民 HP: 83 MP: 127 Gold: 3 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
全国掲示板で満場一致で可決したので修正をお願いします。

◎アビリティの「カウンター」が「カウンターLv1」「‚カウンターLv2」に分かれた件について
現在カウンターLv1だけに変更されたようで、これが元のカウンターと発動確率も同じものなのかこちらでは確認できませんが
従来通りの発動確率、名称「カウンター」に、元に戻して頂くいう方向で話が決まっているので、ここを修正していただきたいです。
なお、月下美人の追加アビも同様に「カウンター」でお願いします。



△HP 5pt アップ! △MP 36pt 上昇!
3/ 4(Mon) 00:26   [編集] [削除]
   Usagi (Lv: 3 平民 HP: 86 MP: 123 Gold: 35 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
あと、これは上とは関係ない質問なんですが

クリティカルは基本3%+速さ補正 と↓の管理人さんのコメントにありますが、
ゲーム内でヒント君がクリティカルは幸運が絡むという話をしています。
これはどちらが正しいのでしょうか?

また、この場合の速さとは俊敏のステータスを指すのでしょうか?
(俊敏)➖(装備重量)の値を指すのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

△HP 3pt アップ! ▼MP -4pt 消費.. △Gold 32 獲得!
3/ 4(Mon) 00:35   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1354 MP: 1239 Gold: 367 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
あとこれも関係ないんだけど
全国掲示板が不安定だったのはもう大丈夫なのでしょうか?
書き込み件数が多くなるとだめなら、
掲示板たてた人のみ削除できるようにしたらどうでしょうか?
議題終了→ときファンあげ→解決→掲示板削除 てことにして

妖精の泉を発見した!
△HP 53pt アップ! △MP 112pt 上昇!
3/ 4(Mon) 07:36   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
速さ補正ではなく幸運補正でした。

掲示板が不安定な状態を見ていないので
わかりませんが
もう大丈夫なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

件数が多くなるとログが全部消える可能性が
あるだけです。掲示板くらいの更新頻度なら
普通は大丈夫です。

3/ 4(Mon) 20:56   [編集] [削除]
   Usagi (Lv: 3 平民 HP: 86 MP: 124 Gold: 57 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
カウンターの修正を確認しました。
また、回答ありがとうございましたm(__)m

△MP 1pt 上昇! △Gold 22 獲得!
3/ 5(Tue) 03:42   [編集] [削除]
   haru (Lv: 2 平民 HP: 54 MP: 72 Gold: 51 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
仕様変更なので此方にお邪魔します。
マイティの弱化について決を取った結果

@マイティのダメージ軽減率を20%→30%に
AマイティLv4の取得・サブアビセット可能職をドラグーン→陰陽師に
Bマイティがスペルキャスターで貫通出来ない場合出来るように、こちらは既に貫通出来ているらしいので確認までに

以上の点を変更していただきたい、ということになりました。
また大変お手数をおかけしますが、変更後に対人・対要塞につきアンケートを取り、マイティが強すぎた場合はもう一度だけ変更をお願いしにうかがいますが、宜しくお願いいたします。

お時間ある時にどうぞ宜しくお願いいたします、失礼しました。

△HP 2pt アップ! △MP 20pt 上昇! △Gold 51 獲得!
銀のペンダント を手に入れた。
3/10(Sun) 16:51   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
変更しました

3/19(Tue) 23:02   [編集] [削除]


■[88] EB仕様変更要請
  vindictive (Lv: 43 阿修羅 HP: 19967 MP: 18600 Gold: 880 ) Guild: 剣術ギルド [ms2Bnfs0Ifd/Y][URL]
マシマロ様

初めまして。いつも楽しく遊ばせて頂いております。


さて、この度EB国際フォーラム(http://bb2.atbb.jp/endless_bcv2/viewtopic.php?t=12)にて、下記内容について話し合いました。
というのも、私が感じる限り、現在の宣戦布告可能時間帯である19:00〜23:59の間、早い時間と遅い時間(特に早い時間)のIN率は
かなり低く、戦争として成り立っていないことが多いように感じました。
建国した所でINのできない時間帯の宣戦布告を受け、抵抗できないまま滅亡することが多くなり、
これが慢性的な国不足を招いていると考えた次第です。

そこで、今回議題としたのが「布告時間帯選択制」です。構想としては

@19:00〜23:59(現在と同じ仕様です) 
A19:00〜21:59 
B20:00〜22:59 
C21:00〜23:59 

以上の@〜Cのタイプを建国時に選択し、その時間内でのみ布告する(される)ことが可能になる、というものです。 
これを条約画面などに表示して頂くことで、民間の方も国を選ぶ参考にできるようになります。 
また、同盟については布告を伴わないものである為、現行のまま、選択に関わりなく
援軍要請を受け入れられるようにして頂ければと思います。

議論の結果、賛否両論といったところではございますが、投票の結果は賛成が過半数を超えましたので、
賛成多数であると判断し、ここに仕様変更要請を致します。

ご多忙の中恐縮ではございますが、よろしくご検討のほど、お願いいたします。



△HP 3pt アップ! △MP 5pt 上昇! △Gold 7 獲得!
2/28(Thu) 23:13   [編集] [削除]
   non (Lv: 1 平民 HP: 50 MP: 51 Gold: 13 ) Guild: 技巧ギルド [msr0MbKE83KGY]
便乗して
NEWSに布告国とともに布告時間も表示して頂けないでしょうか?

△MP 1pt 上昇! △Gold 13 獲得!
3/ 1(Fri) 02:21   [編集] [削除]
   KI01 (Lv: 39 スプリガン HP: 20862 MP: 11000 Gold: 129382 ) Guild: 魔術ギルド [msKVDowhK9gio]
↑の変更の影響かもしれませんが、総帥に就任したら、辞任できなくなりました。対応、お願いしますm(_ _)m

△HP 8pt アップ! △MP 10pt 上昇! △Gold 36 獲得!
3/ 2(Sat) 23:18   [編集] [削除]
   KI01 (Lv: 39 スプリガン HP: 20939 MP: 11003 Gold: 129385 ) Guild: 魔術ギルド [msKVDowhK9gio]
削除できませんので・・・↑自己解決しました、御迷惑をおかけしましたm(_ _)m

△HP 38pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 3 獲得!
3/ 2(Sat) 23:25   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正完了しました

3/ 3(Sun) 19:02   [編集] [削除]
   adam (Lv: 34 阿修羅 HP: 13831 MP: 10123 Gold: 61569 ) Guild: 剣術ギルド [msy4LGIRjepGU]
スレ主ではありませんが、変更を確認しました。
ありがとうございます。

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -29pt ダメージ.. ▼MP -11pt 消費..
水晶の髑髏 が壊れてしまった。
3/ 3(Sun) 21:23   [編集] [削除]
   non (Lv: 13 剣聖 HP: 2569 MP: 1032 Gold: 48 ) Guild: 技巧ギルド [msRbJpt5akWBc]
修正ありがとう

知識の書を入手!熟読した!
△MP 84pt 上昇!
3/ 3(Sun) 23:06   [編集] [削除]
   vindictive (Lv: 41 阿修羅 HP: 18762 MP: 17146 Gold: 950 ) Guild: 剣術ギルド[URL] [ms2Bnfs0Ifd/Y]
修正感謝いたします。ありがとうございます。

△HP 2pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 17 獲得!
3/ 3(Sun) 23:44   [編集] [削除]
   pandahakoniwa (Lv: 2 城の民 HP: 52 MP: 82 Gold: 24 ) Guild: 魔術ギルド [ms4INPOhfnGBM]
ありがとうございます〜

△HP 2pt アップ! △MP 32pt 上昇! △Gold 24 獲得!
3/ 9(Sat) 06:10   [編集] [削除]


■[87] ファーランドストーリー不具合報告
  1000ko (Lv: 4 防人 HP: 209 MP: 201 Gold: 284 ) Guild: 魔術ギルド [msuQNawuP1Bqs][URL]
現在、戦闘関係が全て出来ない状態です。修正中でしょうか?【追記】抽選も出来ないようです。出来れば、早急にご確認・ご対応の程、お願い致します。尚、各プレイヤーの方は、万一に備えバックアップをお願いします。【メールでのやりとり済】


△HP 8pt アップ! △MP 7pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/28(Thu) 02:02   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 5 防人 HP: 292 MP: 285 Gold: 361 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
プログラムミスだったようです。/ ご対応ありがとうございました“●┓(礼

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
2/28(Thu) 02:03   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 5 防人 HP: 303 MP: 304 Gold: 361 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
プログラム修正の影響で、アビリティが機能していないようです。(装備のアビも)
ご確認の上、出来れば早急な対応をお願い致します。

△MP 8pt 上昇!
銀のペンダント を手に入れた。
2/28(Thu) 03:11   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1298 MP: 1120 Gold: 367 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
ハッスル、ドレインソード、リキュア、魔法剣
あとデスもサンプル多くとってませんが発動確認できません。

他にもあるかも

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -47pt ダメージ.. ▼MP -34pt 消費..
2/28(Thu) 03:02   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 6 竜騎士 HP: 361 MP: 318 Gold: 413 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
っと、以前、全国掲示板を含め、書き込みが200件を超えた場合
データが飛ぶ可能性があると、ましさんが提示していたことがありましたが
全国掲示板の書き込み数だけでも、かなり増えているようです。
それに伴い、書き込み時に不具合も発生しているようなので、ご確認願います。

△HP 53pt アップ! △MP 12pt 上昇! △Gold 52 獲得!
2/28(Thu) 03:06   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 3 平民 HP: 78 MP: 156 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
別件ですが、あまりスレ立てするのも申し訳ないので便乗します。

最近変更のあったアビリティに関して、少し挙動がおかしい部分があります。
・訓練時、訓練の相手(戦争時守備側)が毒を受けると今まで通りランダムダメージですが、訓練する側(戦争時攻撃側)が毒を受けるとMaxダメージ固定になります。
・アビリティの毒によるダメージがMax30ダメージになっているようです。
・天下一では毒の威力が強化されていて、4005ダメージが出たこともありました。(24日準決勝)
・また、天下一関係で、私は一回戦にスロウとマイティを使ったのですが、スロウの変更が反映されていないようです。(マイティはわかりません。)

よって4点
A.毒ダメージの修正(攻撃側が必ずMaxダメージを受けること)
B.毒ダメージの修正(アビリティ毒の低倍率)
C.毒ダメージの修正(天下一の異常な強化)
D.最近変更のあった箇所について、通常戦闘と天下一の仕様一致
をお願いします。

また、バーサクが発動してないとの意見もあり、もしそうであれば修正をお願いします。


※この議題は2月24日に挙がったものなので、それ以降の仕様変更で修正されているかどうかはA‚B以外のものは確認していません。

△MP 27pt 上昇! △Gold 11 獲得!
オリハルコン を手に入れた。
2/28(Thu) 22:27   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正完了しました ー

3/ 3(Sun) 19:03   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 172 MP: 218 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
修正ありがとうございました。

精霊の加護を得た!
△HP 94pt アップ! △MP 52pt 上昇!
3/ 4(Mon) 22:08   [編集] [削除]


■[86] 新作まだー?
  nezumi (Lv: 2 無法者 HP: 74 MP: 52 Gold: 3 ) Guild: 剣術ギルド [msAkIM/RxEHLs]
初めてマシマロさんのゲームに触れたのは玉子王子でした
当時はプレイ方法もわからず、放置してリンクを辿った結果ASTRAY FORESTに辿り着きオンラインゲームの魅力に気づきました
その後ダンデライオン等の多くのマシマロさんのゲームをつまみ食いし、楽しませてもらいました
が、最近は登録データも全て消え、オンラインゲームから遠のいていました
久しぶりに掲示板を覗いてみると、マシマロさんのゲームを楽しんでいるプレイヤーの皆さんがアツい思いを持って討論している様子をみてなんだか懐かしい気持ちになりました

さて、本題ですが、そろそろ新作が欲しいなーとおねだりしてみたいです
マシマロさんの数多くのゲームのイイトコどりをして他ゲームとリンク出来るゲームをアツく望みます
例えば他ゲームからのID引き継ぎによるちょっと強くてニューゲーム的な

ご一考お願いします



△HP 24pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 3 獲得!
2/24(Sun) 14:48   [編集] [削除]
   nezumi (Lv: 2 無法者 HP: 98 MP: 56 Gold: 38 ) Guild: 剣術ギルド [msAkIM/RxEHLs]
私はダンデライオン・バスタージェネシスが好きでした。
三国志は完成したゲームだと思うので要素を取り入れるのは難しそうです。

例えば
ダンデライオン
・ダンジョンシステム・モンスター入手・モンスター合成・敵からの装備入手
ASTRAY FOREST
・隠し職業入手方法・モンスター入手
玉子王子
・モンスター合成
エンドレスバトル
・国システム・戦争
オンラインサーガ
・職業のマスター・ランクアップシステム・集団でのボス討伐・ダンジョン探索・フィールド移動・装備合成・強化
ファーランドストーリー
・天下武闘大会
バスターセンチネル
・依頼

簡単にですが
プレイヤー(人職)とモンスターで行けるところが違う
とか
戦争はプレイヤーで乱闘 モンスターでエンドレスバトル的な戦争を行う等

で、各種ランキング(装備所持数・モンスター捕獲種類・討伐数・依頼達成数等々)・フィールドでのPlayerキル
等の要素がつくとワクワクします。
長文・妄言失礼します

△HP 24pt アップ! △MP 4pt 上昇! △Gold 35 獲得!
2/24(Sun) 15:10   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 4 兵士 HP: 178 MP: 181 Gold: 255 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
nezumiさんって、もしかしてあの…!?
違ってたらゴメンなさい。

陰ながら応援してます(*˘◡˘*)

△HP 14pt アップ! △MP 19pt 上昇! △Gold 23 獲得!
2/25(Mon) 18:37   [編集] [削除]
   sagasi (Lv: 27 バルキリー HP: 8370 MP: 7275 Gold: 7595 ) Guild: 技巧ギルド [msfhosBE/CMvg]
相当昔の事では在るが、バスターセンチネルの方にも色々追加案は出した事在ったのよね…
(但し、大規模改修)
(しかも、某PSゲームのパクリw)
結果:返答無し。よってスルーに付き、実現されず。

過去ログも分からないし、本人が内容を殆ど忘れてしまってますが…

>バスタージェネシス
難易度が高すぎて続かない、と言う方も多かった記憶ですね…
初級:時間掛かりすぎ
中級:新兵器がGET出来ない。その上、装備破損率が高い
上級:敵の火力が高すぎて太刀打ちできない
大問題:店が無い。セールも無いので物資が殆ど無い
と、問題点も山済みだったですねぇ…
武器合成による、新兵器開発要素も在ったのですが、そもそも素材が取れないと言う問題も…

未だに実はマニュアルが誤字在りと言うボケもw

>バスターセンチネル
他のサイトもやっては居るのですが、最近の所、新参者は殆ど0ですね。皆、グリー・ハンゲーの方に行っているのかな?

>ダンデライオン
何時の頃からか、一気に新参者が減ってしまいましたね…
しかし、まだまだ人気は健在です。
現在の状況を見る限り、新要素を取り組んだとしても、レア度が低いと人気回復は難しいと思われます。
グラスアリーナの要素を取り入れると、大化けする可能性在り
(但し、大規模改修間違いなし)

>他ゲームからのID引き継ぎによるちょっと強くてニューゲーム的
所謂、コンバート機能ですね。
問題点@:強弱の差が一気についてしまう恐れあり。
問題点A:コンバートによる、GET不可アイテム(PS3で言う、DLCアイテム)の不都合
問題点B:そもそも、何からコンバートされるのか?
熟練&初心の差が大きくなってしまいます。

△MP 1pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/27(Wed) 16:17   [編集] [削除]
   nezumi (Lv: 3 盗賊 HP: 106 MP: 80 Gold: 38 ) Guild: 剣術ギルド [msF.A/JnxwE9E]
探し隊さま
ご意見ありがとうございます。
>グラスアリーナの要素を取り入れると、大化けする可能性在り
確かにグラスアリーナの要素もなかなか面白いですよね♪

実はもう少し色々な方が書き込んでくださると思ったのですが、
案外と皆様新作を望みでないようですね^^;
マシマロさんからのお返事も無いようでしたし、また期を改めて意見を出してみたいと思います。


閃さま、あのねずみです。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ありがとうございます。

△HP 8pt アップ! △MP 24pt 上昇!
3/ 5(Tue) 16:34   [編集] [削除]


■[85] ファーランドストーリー
  aya (Lv: 10 天空の騎士 HP: 1184 MP: 999 Gold: 68 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
激レアについて変更のお願いです
@激レアの能力・アビについての変更
A激レアの新たなる追加
B今までどおり現状維持
C弱い激レアのみ強化
で意見を集約したところ。
@→2
A→1
B→0
C→9
という結果になり大多数が弱いもののみ強化という結果になりました。
Cの対象の激レアは4つあり、
まずユグドラシル、ネクロマンサー 武器
・ボイズンがあまり使えない
・威力重視だと思うけど重量の数値を下げても良い
・威力も重さもレア武器の護衛獣の剣とかわらないため、
 アビのほうを強化するべき
・ユグドラシルとネクロマンサーはかぶっているため差異化
・差異化に関してはユグの重さを20%ダウン
 アビリティをドレインソードに変更
・アビリティをイメージ的にネクロ、カース ユグ、リキュア
反対派の意見
・500近いHPもっていかれることもある
という意見があります。
ですが、変更するアビリティについてはプレイヤーで話してもアビリティの数からしてキリがないため、参考程度にして変更してください。

次、世界樹の鎧 防具
・レア防具の源氏の鎧とかぶっている
・激レアなのに弱すぎる
といったところ。これはなぜ激レアなのに通常レアと差がないのか前々から疑問です。威力・重さに変更が必要だと思います。

次、ヴァレリアハート アクセサリ
・同属性の武器とアビリティがかぶっているため変更が必要
変更するアビリティはガード・コンボ…などなど話はでていますが、これもプレイヤーで決めるとまとまらないのでお任せします。
参考:ヴァレリアハート 威力66 重さ7
通常レアの天使の輪 威力62 重さ1
↑威力重さを変更するべきという声もでています。

次、マナ 武器
・護衛獣の剣、通常レアと変わらないから 威力重さ修正
・激レアが弱かったら残念
・マナはアラジンとかぶっているため アビ変更
反対派の意見
・マナ使いで強い人はいたしキリがない

Aについての意見
いっそ激レア 全属性 武具アクセ追加すればいいんじゃないか
最近人すくないしここらで…

こういったところなので、対象の武具アクセには変更お願いしたいわけですが、変更するアビや武器の能力に関してはプレイヤーでは主観的な思いもはいったりし、収集つかなくなると思うんです。なので、詳しい変更の詳細については管理人さんにおまかせしたいです。
意見はあくまで参考という形にしてお願いします。

あとマイティが全然機能してないということなので、どのくらい機能しているか教えてもらってもいいでしょうか?
ついでにブレイブ、バーサクについても教えてもらえると助かります。

というわけで長々となりましたが、改めてお願いします。



△HP 35pt アップ! △Gold 11 獲得!
2/23(Sat) 05:41   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正対応しました

2/23(Sat) 11:25   [編集] [削除]
   forte (Lv: 1 無法者 HP: 61 MP: 59 Gold: 13 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
お疲れ様です。

ブレイブについて質問させていただきます。

説明がブレイブlv3の場合「クリティカル率が9%上昇する」となりました。
これは、例えば元の(=ブレイブなしで)クリティカル率が10%(10回攻撃中クリティカル1回)だったとして、ブレイブ3を使うと19%(10回攻撃中約2回)になるのですか。
それとも10%×9%で10.9%(10回攻撃中クリティカル約1.1回)になるのですか。

よろしくお願いいたします。

△HP 11pt アップ! △MP 9pt 上昇! △Gold 13 獲得!
2/23(Sat) 12:56   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
クリティカルは通常3%+速さ補正
ブレイブ9%とすると
12%+速さ補正
となります。

マイティは確かにバグって無効でしたので修正しました。
また、スロウも先制しないと意味ないような気がしてきたので
パッシブにしました。対コンボに有効かも。

2/23(Sat) 17:46   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
あと、開発品が軽くて
レアが重くてもアビつきで
住み分けということで

それならば
防具にアビがないとおかしいということに
なっているようですが
レア防具にアビつけますか?

2/23(Sat) 16:47   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 平民 HP: 90 MP: 49 Gold: 23 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
修正お疲れ様です。
防具にかんしては大変嬉しい提案なのですが、あまり強いのをつけると、防具が良い物が無い、ましてや激レア揃っている人とない人の差が大きくなり、初心者の活躍の機会がなくなってしまいます。つけるとしたら弱いものでしょうか?
ともかく、現状では決めかねますので全国掲示板にて意見を募ります、少々お待ちを。

△HP 1pt アップ! △MP 1pt 上昇! ▼Gold -4 損失..
2/23(Sat) 17:14   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 平民 HP: 90 MP: 53 Gold: 19 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
あと世界樹の鎧が重さ50になっていいねと思ったのですが、威力が50下がってレアどころか失敗作の開発品クラスになっています。
375が威力だったと思うので何か理由がなければ修正お願いします。

△MP 4pt 上昇! ▼Gold -4 損失..
2/23(Sat) 17:23   [編集] [削除]
   aya (Lv: 10 天空の騎士 HP: 1179 MP: 999 Gold: 65 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
世界樹の鎧ですがむしろ弱体化していませんか?
375/62 → 325/50
となってますが、この威力だと重さは半分以下じゃないときびしいと思います
精霊のマントが328/11なので威力重さに修正が必要だと思います

▼HP -5pt ダメージ.. ▼Gold -3 損失..
2/23(Sat) 17:26   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1145 MP: 1107 Gold: 65 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
威力修正なら参考までに
竜神の鎧 398 56
マナの聖鎧 405 58

重さ修正なら
七星法 347 31
精霊のマント 328 11

魔法の修行をした
▼HP -34pt ダメージ.. △MP 108pt 上昇!
2/23(Sat) 18:04   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 144 MP: 126 Gold: 38 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
個人的にマナにリマグスLV5は反対で。全国掲示板にはリマグスについてはLv3までしか出ていないので回復し過ぎる気がします。
後、全国掲示板に書込みがあってから数日も経っていない物まで出ているので全く話についていけていないです。

△HP 3pt アップ! △MP 13pt 上昇! △Gold 10 獲得!
2/23(Sat) 18:07   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 平民 HP: 86 MP: 50 Gold: 19 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
固定で1ターン180回復ですよ?ほとんど技発動できるわけじゃないのでぶっちゃけリグマス3は使えないと思うのですが。
MPは最大1500なので、%回復だとリキュアの半分しか回復できないですし、MPはけっこう消費激しいので。
あまり意見がかさむとアレなので現状維持か別アビでお願いします。

モンスターに遭遇、やられた・・・
▼HP -4pt ダメージ.. ▼MP -3pt 消費..
2/23(Sat) 18:10   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1145 MP: 1121 Gold: 76 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
どの装備にどのアビをって話になるとアビの数からしてもまとまらない。賛成が明らかに多いということだし、あとはまかせればいいと思ってあげました。それとも1つ1つどのアビをつけるかまとまりそうにない話を続けた方がよかったでしょうか。キリがないと思ったのです。
あとマナは重くて使いにくいし、リグマスlv5がついたところで月下美人と比べたらあきらかに弱いよ。カウンターがついてる武器があるくらいだしリグマスついてもいいのかと。それに最大で1ターン180の回復。180未満で発動する技は多くないですし、対人戦なら多くのMPを回復できるだけのターン数もないことから、問題ないと思います。

△MP 14pt 上昇! △Gold 11 獲得!
2/23(Sat) 18:13   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1145 MP: 1128 Gold: 82 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
リグマス反対となると、ユグドラシルのドレインソードは回避・ガード・カウンターがあることを考えると発動率は5%未満。これだとリキュアの超劣化版な気がしてなりません。
こっちもドレインソードの発動率の修正かアビの変更かって思います。なのでキリがないかも。

だから世界樹みたいに弱体化してしまったものだけは変更してもらえばいいんじゃないかと。

△MP 7pt 上昇! △Gold 6 獲得!
2/23(Sat) 18:18   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1151 MP: 1132 Gold: 85 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
ドレインソードですが
回避されることやガードやカウンターがあることを考慮しての発動率になっているのでしょうか?発動率が低い割に回復量も安定しないです。実際どのくらいの発動率になってるのでしょうか?

△HP 6pt アップ! △MP 4pt 上昇! △Gold 3 獲得!
2/23(Sat) 18:34   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 144 MP: 137 Gold: 57 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
リグマスの利点は発動後に行動する事でMP切れの危険を軽減できる事です。確かに発動できる技の数は少ないけれど、完全なMP切れを狙う事が難しくなります。現に今私の使っている職でも毎ターンLV5では発動率の高い主力技1、2発のMPが確保されますから。LV5かLV3かに付いて言えば、LV5を設定してしまうとアビリティの設定の方で使う人が今よりも少なくなるんじゃないかな?月下美人について言えば、装備しているだけでクロスカウンターという弱点が露骨に出るので余り比較材料にならないですね。
賛成かどうかよりも、まず議論の内容が煮詰まっていないので全国掲示板でまとめてからの方が良いと思います。

△MP 11pt 上昇! △Gold 19 獲得!
2/23(Sat) 18:38   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1172 MP: 1136 Gold: 88 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
どのアビつけるかって話しになるとキリがないでしょ;
意見はかなり忘れるだろうし。
クロカンがあるならリグマはアブソがあるじゃないですか。
ちゃんと弱点もあるしいいと思う。
それにマナは月下とちがって重いでしょ。
攻撃回数もほかと比べて少なくなるぶん、技の発動率も自然と低下するしだから強くないでしょ。

月下美人と比べてみてください。
軽量でカウンターとかもはやチート。
それと比べたらリグマlv5ついてても強いわけでもないしいいと思う。

△HP 18pt アップ! △MP 1pt 上昇!
2/23(Sat) 18:43   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 平民 HP: 80 MP: 53 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
MP吸収技もありますし、現在使ってるのですが普通に切れて、回復が少なすぎて追いつかなくて全く使えなくなりました。(リマグス3)
とりあえずまぁもう任せます。
ちなみに固定はしてませんが、現在は1ターンに50回復です。
弱い技で250前後なので、1つの技だすのに5ターンとかもうアビ無いと同じなのですが……

▼HP -6pt ダメージ.. △MP 3pt 上昇! △Gold 11 獲得!
2/23(Sat) 18:54   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1171 MP: 1144 Gold: 94 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
結局は弱体化じゃないですか。
弱いのが更に弱くなるという。
これなら月下美人も弱体化するべきでしょう。

リグマスlv3はアクセにつくならわかるけど武器にはちょっと…
毎ターン50くらいの回復でどうやって戦闘するか教えて欲しい

▼HP -1pt ダメージ.. △MP 8pt 上昇! △Gold 6 獲得!
2/23(Sat) 18:50   [編集] [削除]
   as (Lv: 2 兵士 HP: 106 MP: 77 Gold: 0 ) Guild: 魔術ギルド [mshfAm62rE03M]
ユグドラシルにドレインソード、マナにリマグスlv3では前のままのほうが強かったと思います。
これでは本当に弱体化で、月下美人等の強い激レアとの格差が広がるだけだと思われます。

△HP 56pt アップ! △MP 26pt 上昇!
ネックレス を手に入れた。
2/23(Sat) 19:11   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1185 MP: 1144 Gold: 136 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
ユグドラシル
・ドレインソードの発動率の修正
(ガード・カウンター・回避があることを考えて)
・アビの変更

マナ
・リグマスlv5に戻す(明らかにlv3じゃひどいと思う)
・アビ変更

こういったところでできれば^^;

△HP 14pt アップ! △Gold 42 獲得!
2/23(Sat) 19:17   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 2 城の民 HP: 79 MP: 61 Gold: 154 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
一体、どの板に、どのような意見を書き込めば良いのか?
十分な議論が為されているのか? その上での提案なのか?

ファーランドストーリー内・ユーザー同士の全国ルールでは
●仕様変更を希望する際は、要望を提出する前に、必ず全国掲示板にて充分な議論を行うこと。
また、より多くのユーザーが議論に参加できるよう、全宛等を用いて周知しなければならない。
(2013/01/19/(Sat) 19時46分 甲斐 国王 加奈実より)
と、なっているが、今回は無視して良いのか?

あやさんが提案した“●激レア!”の件で、大分話が進んでいるが、
全国掲示板へ【2013/02/21/(Thu)23時16分】に提案し、
とき板へ【2/23(Sat)05:41】に書き込むまで1日と数時間。
これで上記・全国ルールにある『充分な議論を行うこと』と言えるのか?

このスレッドの下の“風属性のレア武器募集”の件は、関係してないのか?

混乱をきたすだけなので、纏めて貰いたい。
>>>2/23(Sat) 19:19<<<

洞窟で財宝を発見した!
△Gold 105 獲得!
2/28(Thu) 02:14   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 吟遊詩人 HP: 105 MP: 53 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
まあそれはそうなんですけども。
これは本当に怒っていいですか状態なんですが。

△HP 25pt アップ!
2/23(Sat) 19:20   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1167 MP: 1122 Gold: 136 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
変更に賛成が明らかに多数だからしめきった。
どれにどのアビつけるとなると
プレイヤー間でもめるでしょ。
だからまかせるのが1番いいと思った。

明らかに弱いと判断されたものは
↑に書いたし、それを強くなるように管理人さんにまかせるのがいちばんいい手段でしょ。
どれにどのアビをとか、細かい威力や重さの数値は主観的な感情もはいるとまとまらない。だからまかせたのだけど。

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -18pt ダメージ.. ▼MP -22pt 消費..
2/23(Sat) 19:23   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1166 MP: 1123 Gold: 136 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
あとここまで混乱したのは
強化が弱体化になってしまったからでしょう。
強化に賛成は大多数いますし、それは良し。
ただ一度強化されてまだ使えるかなとなったものが、
一個人の意見でリグマスlv3になり弱体化につながった。

強化が弱体化されたので荒れただけのこと。

ドレインソード・リグマスlv3については↑に書いた感じで【強化】してもらえればおさまると思います。

▼HP -1pt ダメージ.. △MP 1pt 上昇!
2/23(Sat) 19:30   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 156 MP: 143 Gold: 73 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
>>リグマスlv3はアクセにつくならわかるけど武器にはちょっと…
>>毎ターン50くらいの回復でどうやって戦闘するか教えて欲しい

今のbagabaさんのMPが891だから50なのであって、何故実際上限まで上げた場合での1500のLV3(6%)の毎ターン90回復を前提に話さないのか。
職によって消費の高いものから低い物まであるので、高い物を前提に設定してしまうと低いものでは技を連発する事態になるんですよ。

△HP 12pt アップ! △MP 6pt 上昇! △Gold 16 獲得!
2/23(Sat) 19:36   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 吟遊詩人 HP: 110 MP: 55 Gold: 33 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
低いもの前提にしたんですが……。
90だとしてどうしますか?戦闘は対人戦でも長くて4・5ターンがいいところ。
強い技に至っては完全発動すら出来ない。
弱い職を前提にしたら激レアの意味がない。
>>月下美人について言えば、装備しているだけでクロスカウンターという弱点が露骨に出るので
それをいうなら相手のMP吸収技だってあるんだから。(てか以前の修正でかなり強化されてるし。)
他の人の固定してる人にリマグスlv3で戦闘してもらってますがまったく使えないとの意見です。
逆に考えて、月下美人はクロカンを付けられなければ相当な強さなのですから比較対象にならないという意見がおかしいです。

△HP 3pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 3 獲得!
ロザリオ を手に入れた。
2/23(Sat) 19:45   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1184 MP: 1124 Gold: 141 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
ネクロマンサーについて
リザレクlv2はアクセのフェニ指輪とかぶっているため、
せめてlv3にするか、別アビと変更お願いします

激レア武器が激レアアクセと同じアビだと不釣合いです

△HP 18pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 5 獲得!
2/23(Sat) 19:45   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 4 狩人 HP: 226 MP: 206 Gold: 73 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
>>強い技に至っては完全発動すら出来ない。
>>弱い職を前提にしたら激レアの意味がない。
消費MPの少ない技の職が弱い職だけだと思っているのですか?職によって装備の相性はあるので、万能過ぎても問題だと思いますよ。

△HP 33pt アップ! △MP 29pt 上昇!
聖杯 を手に入れた。
2/23(Sat) 19:57   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 2 平民 HP: 75 MP: 103 Gold: 59 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
リザレクションlv3は強すぎでは。
イメージ的にもポイズンで良かったと思うんだけど…


マナに関しては、星の欠片(キャストLV1)を参考にしてはどうでしょう。
mp1500とすると、消費15%軽減だから、mp225相当。
とはいえ、キャストには消費1600のクルースニクを打てるという利点もありますし、一概に比較はできないと思いますが。
lv3で90回復
lv4で135回復
lv5で180回復

△HP 14pt アップ! △MP 20pt 上昇! △Gold 30 獲得!
2/23(Sat) 20:25   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 3 剣士 HP: 187 MP: 56 Gold: 33 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
>>>>強い技に至っては完全発動すら出来ない。
>>>>弱い職を前提にしたら激レアの意味がない。
>>消費MPの少ない技の職が弱い職だけだと思っているのですか?職によって装備の相性はあるので、万能過ぎても問題だと思いますよ。
具体例ください。
例えば、下級職のナイト雷撃剣威力380 消費MP125を使うとします。
これを発動するのに2ターンかかりますよね?はて、攻撃できたところでダメージなんてほとんど通りますかね?
ここまでひどいと万能も相性も何もない。
これなら弱いと言われていた前のバーサク2に戻してください。

力の木の実を発見!力がみなぎる!
△HP 76pt アップ!
ネックレス を手に入れた。
2/23(Sat) 20:02   [編集] [削除]
   maou (Lv: 41 フレイア HP: 17056 MP: 17397 Gold: 1265 ) Guild: 技巧ギルド [msD.G8GL5q5xE]
なら武器とか考えなしでアビリティのみに絞って考えて見ようか、カウンターなら好んでつけてる人はそこそこいると思うだが、リグマスを好んでつけてる人はあまり知らない何故かな?

△HP 33pt アップ! △Gold 50 獲得!
金のオーブ を手に入れた。
2/23(Sat) 20:02   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 4 兵士 HP: 156 MP: 138 Gold: 231 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
ルール無視で書き込んだ者の意見がとおるなら書き込みますよ。

激レアというぐらいなら、アビを2つ付ければ良い。
使い分けはユーザー次第で。

そのアビに付いてはお任せで。お任せしたならお任せで。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
2/23(Sat) 20:05   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 5 狩人 HP: 228 MP: 249 Gold: 90 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
>>例えば、下級職のナイト雷撃剣威力380 消費MP125を使うとします。これを発動するのに2ターンかかりますよね?はて、攻撃できたところでダメージなんてほとんど通りますかね?
何故、MP0からのスタートで考えているのですか?普通に行くと1500のMPを使い切るのに雷撃剣を十数発撃った後からの話ですよね?使い切るまでにもそのターン数分、恩恵は受けますよ?

△HP 1pt アップ! △MP 36pt 上昇! △Gold 17 獲得!
2/23(Sat) 20:24   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 208 MP: 141 Gold: 33 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
>>何故、MP0からのスタートで考えているのですか?普通に行くと1500のMPを使い切るのに雷撃剣を十数発撃った後からの話ですよね?
他の技だってMAXから始まるの前提で考えるんだから0から考えないでどう考えるんですか……ましてやMAXから始まることを考えると初ターンは回復しても意味が無いことを前提に考えることになりますがいいですか?
結局具体例すら答えてない。
>>何故、MP0からのスタートで考えているのですか?普通に行くと1500のMPを使い切るのに雷撃剣を十数発撃った後からの話ですよね?使い切るまでにもそのターン数分、恩恵は受けますよ?
だからその恩恵受けて技発動回数分増える前に戦闘が終わるんですよ。
というか何度も言ってる話だけれど、強化前提の話なのに弱体化が見えてるこれを推し進めるとかどういうこと?

精霊の加護を得た!
△HP 20pt アップ! △MP 84pt 上昇!
2/23(Sat) 20:29   [編集] [削除]
   tenky (Lv: 1 平民 HP: 50 MP: 58 Gold: 1 ) Guild: 技巧ギルド [ms.zMdO9hAoe6]
FS楽しませて頂いています、FSプレイヤー天空です。
マナについての意見です。
アビがリマグスlv3では弱すぎる、と思います。
まず、仮に固定してるとして、固定(最大MP1500)の状態でのlv3での回復量は、1500の6%=1ターンで90回復します。
そして対人戦では大体、短くて1ターン、長くて5ターン程度の戦闘になってるような感じがしますので、対人での1回戦闘での回復量は90〜450となります。
次に、上級複合職・その職が使う(恐らく)主力攻撃技・その威力・確率・消費をまとめました。

職/技/威力/確率/消費
忍マス/緊縛/350/40/220
ドラグーン/魔導剣/400/45/260
ヴァンパイア/メガフレア/620/42/360
テンプルナイト/神閃剣/800/30/300
ハンター/ブラッドレイン/720/23/220
ドールマスター/無双人形/850/35/450

最低消費でも220、この220を稼ぐのには3ターン必要なわけです。ドールマスターの無双人形を打つには5ターン必要です。
つまり。
リマグス3は、
・固定する
・激レア武器であるマナを装備する
ということをしても、主力技1発もしくは2発分にしかならない程度のアビなんです。
しかも、その主力技が発動しない、当たらないなんてこともあるので、そんなに大変な準備をしてちっぽけな効果しか生まないなら最初からマナなんて使わない、という結論に至ると思われます。

以上の点を踏まえて、マナのアビ(必要であれば能力も、)の変更を希望します。

△MP 8pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/23(Sat) 20:16   [編集] [削除]
   as (Lv: 4 兵士 HP: 179 MP: 190 Gold: 0 ) Guild: 魔術ギルド [mshfAm62rE03M]
横槍失礼します。
元々管理人さんの判断に任せるというものが弱体化を補正してもらうならともかく、一個人の意見で変更(弱化)になってしまったことはおかしいと思われます。

そんなにリマグスで揉めるのであれば、管理人さんに別のアビを考えていただいたら宜しいのではないでしょうか。

妖精の泉を発見した!
△HP 70pt アップ! △MP 111pt 上昇!
ロザリオ を手に入れた。
2/23(Sat) 20:34   [編集] [削除]
   zaku (Lv: 5 狩人 HP: 228 MP: 289 Gold: 91 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
>>忍マス/緊縛/350/40/220
>>ドラグーン/魔導剣/400/45/260
>>ヴァンパイア/メガフレア/620/42/360
>>テンプルナイト/神閃剣/800/30/300
>>ハンター/ブラッドレイン/720/23/220
>>ドールマスター/無双人形/850/35/450

これらの職毎に一言言えば、忍マスの主力技にもう一つ毒刃ありますね。あれは消費100です。ドラグーンの魔導剣は攻撃と同時に相手のHP吸収する特徴があるのでMP消費の高い技です。もっと低い消費の威力の技もありますね。ヴァンパイアはMP吸収技持っていますね。テンプルナイトは職にリグマスLV5があります。ハンターのブラッドレインはハンターの中では珍しいカウンターされない技なので消費が多いだけで、消費落せばマヒや即死、状態異常を狙った技が存在します。ドルマに関して言えば、医療人形が有る上に幻想人形や烈破人形を使う選択肢が有ります。

何故、それらを無視してわざわざ高MP消費技を挙げているんですか?

△MP 33pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/23(Sat) 20:43   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1189 MP: 1132 Gold: 150 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
それらをメインでつかっている人が多いからじゃないかな
マナはリグマだともめるし
別アビにすればいいのかも
lv5のリグマでも最初は弱いと思いましたし

なにはともあれ、リグマlv3では弱すぎる
という意見がおおいのですから、変更か強化するべきでしょう

あとネクロもね
ユグはドレインソードでいいとしても・・・
発動率はすこし修正するべきかと

△HP 5pt アップ! △MP 8pt 上昇! △Gold 9 獲得!
2/23(Sat) 20:49   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 230 MP: 144 Gold: 32 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
話にならないので全国宛掲示板いこー

△HP 22pt アップ! △MP 3pt 上昇! ▼Gold -1 損失..
2/23(Sat) 20:54   [編集] [削除]
   as (Lv: 4 防人 HP: 218 MP: 218 Gold: 0 ) Guild: 魔術ギルド [mshfAm62rE03M]
zakuさん及びリマグスで議論している方々に意見します。
ここは激レアのアビを変更してもらうことを趣旨に上げられたトピであって、リマグスで技がどうこうなんて話をする場所では無いと思います。
管理人さんに任せる気が無いのであればもう一度全国掲示板でよく話し合ったほうがいいのでは無いでしょうか?

精霊の加護を得た!
△HP 38pt アップ! △MP 27pt 上昇!
2/23(Sat) 20:51   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1191 MP: 1135 Gold: 151 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
バグかも?
自分 スペキャス 敵 マイティ
マイティは物理攻撃のみなのでスペキャスにすれば軽減されないと考えましたが、マイティの効果がきいているようでダメージ与えられません

△HP 2pt アップ! △MP 3pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/23(Sat) 20:58   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
みなさんもうちょっと鉄分とって落ち着いて議論しましょう。
管理人に任せる→やっぱり文句ある
戦争前に混乱だ!→管理人の休みの土日はいっつも戦争だ!
強すぎる!→弱体化するとさらに怒る!
一人の勝手な意見だ!→複数人の意見より的確な人の意見のほうがいい場合もある

まぁ、変更とか更新があるといつもの恒例行事のような気がしてきましたが、管理人が作ったから管理人が一番ゲームのことを
わかっていると思うのは間違いで元は違う人が作ったものの
改造にすぎず、管理人も忘れてるところが多いのでプレイヤーの
みなさんのほうがバランスとかわかっているところが多いのでは
ないでしょうか。何回か修正を繰り返して落ち着くってのが
当たり前でいっぺんで済むはずもないので、誰かの意見の反論は
いいですが、相手のことも尊重し、叩きにはならないようにしましょう。










2/23(Sat) 21:46   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 232 MP: 142 Gold: 52 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
申し訳なかった。

△HP 2pt アップ! ▼MP -2pt 消費.. △Gold 20 獲得!
2/23(Sat) 21:50   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1156 MP: 1095 Gold: 151 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
おちつきます。すみません。

仕様変更終わり次第、なにがどう変わったか
おしえてほしいです。

あと現状ではドレインソードがHP半分吸収となっていますが、
3分の1程度しか吸収できていないです。

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -35pt ダメージ.. ▼MP -40pt 消費..
2/23(Sat) 23:13   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 4 兵士 HP: 163 MP: 160 Gold: 232 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
ましさんに確認です。

@激レア武器の各変更,Aレア防具へのアビ付有無,B風属性のレア武器募集について

T,全てFS内全国掲示板での話し合いで良いのか?
U,@については、既に解決済か?
V,Bについては、とき板で引き続き募集なのか? 或いは、解決済みか?

回答願う。

△MP 11pt 上昇! △Gold 1 獲得!
ダマスカス を手に入れた。
2/23(Sat) 23:22   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 2 平民 HP: 78 MP: 106 Gold: 75 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
確か、ヴァンパイアの件で吸収技は効率が40%に落ちたと記憶してます。

△HP 3pt アップ! △MP 3pt 上昇! △Gold 16 獲得!
2/23(Sat) 23:21   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1156 MP: 1095 Gold: 326 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
全国掲示板でってことで

洞窟で財宝を発見した!
△Gold 175 獲得!
2/24(Sun) 01:45   [編集] [削除]
   karea (Lv: 1 平民 HP: 50 MP: 51 Gold: 2 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msTBaaZb3Gxro]
全国掲示板へ。

△MP 1pt 上昇! △Gold 2 獲得!
2/24(Sun) 02:00   [編集] [削除]
   test (Lv: 2 平民 HP: 78 MP: 91 Gold: 3 ) Guild: 技巧ギルド [msL6ubujrBz9E]
修正に不満があって改善したいのは見てて分かりました。
全国ルールにも書いてある通り、
ここでは発言の影響力が強すぎるので向こうを本スレにしてみては?

それで全国板のデータ落ちたら何も言えませんけどね^^

△HP 34pt アップ! △MP 30pt 上昇!
2/24(Sun) 01:39   [編集] [削除]
   forte (Lv: 1 無法者 HP: 61 MP: 59 Gold: 128 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
何か随分昔の書き込みみたいになってますが…


管理人さん

ブレイブの発動率へのご回答、ありがとうございました。
参考になります。

洞窟で財宝を発見した!
△Gold 115 獲得!
2/24(Sun) 01:40   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 4 兵士 HP: 196 MP: 187 Gold: 279 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
この場をお借りして一意見を。

>管理人が作ったから管理人が一番ゲームのことを
>わかっていると思うのは間違いで元は違う人が作ったものの
>改造にすぎず、管理人も忘れてるところが多いのでプレイヤーの
>みなさんのほうがバランスとかわかっているところが多いのでは
>ないでしょうか。何回か修正を繰り返して落ち着くってのが
>当たり前でいっぺんで済むはずもないので、・・・

ご自身で述べられているとおりですが、修正等があった場合
何らかの告知をした方が良いのではないでしょうか?
例えばそれがゲームの趣向に関わり、プレイヤーがゲームを通して知る情報だとしても
仕様とバグの見定めがつかなく、プレイヤーが気付かなければ
バグが仕様だと、長年分からないことも多々あります。

全てを明らかにせずとも、こういったゲームのどのような修正を行った
というような、告知場所を設けてはいかがでしょう。
一時期、そういった場所があり、それを見て、再度そのゲームをやり直してみようと思うことがありましたし
その修正を見て、実際にそれに関したことが機能しているか、プレイヤー側が確認することが出来ます。

是非、とき板・[総合]とは別の告知場所の設置をご一考願います。

ぶっちゃけ、[紹介]のようなことは、[雑談]ですればいいことなので
[紹介]をゲーム情報の修正や変更に関する告知場所にすれば良いと思ってます。

ここだと下過ぎて見づらいので
http://masimaro.saloon.jp/gamebbs/bbs.cgi?no=4&action=resview&resno=31
↑こちらにも転記しました。

△HP 17pt アップ! △MP 6pt 上昇! △Gold 24 獲得!
2/25(Mon) 23:34   [編集] [削除]


■[84] ファーランドストーリー
  マシマロ  [msO2ogUbhOmV6]
風属性のレア武器
名称及び
重さ、強さ

募集します



2/18(Mon) 00:55   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 1 平民 HP: 56 MP: 48 Gold: 26 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
名称:六甲颪 (ろっこうおろし)
強さ:370 重さ:51
アビは可能ならガード1とかそこらあたりの弱めがあればいいかも
比較的風は軽量装備が殆どですので、強めの装備提案です、他の方も適当に参考にでも。

△HP 6pt アップ! ▼MP -2pt 消費.. △Gold 26 獲得!
2/18(Mon) 01:25   [編集] [削除]
   aya (Lv: 1 城の民 HP: 48 MP: 48 Gold: 0 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
同じく風属性は軽量なものが多いので
強さ350〜400 重さ50〜70 程度がいいとおもいます



モンスターに遭遇、やられた・・・
▼HP -2pt ダメージ.. ▼MP -2pt 消費..
2/18(Mon) 02:07   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 1 平民 HP: 50 MP: 57 Gold: 6 ) Guild: 技巧ギルド [msDLuA8dC5onk]
激レアの十六夜が(351/56)デスlv3なので、高威力アビ付きとなると、少し重めな方がいいと思います。

威力:380 重さ:78
アビリティ:クイックLv1

△MP 7pt 上昇! △Gold 6 獲得!
2/18(Mon) 03:02   [編集] [削除]
   test (Lv: 1 平民 HP: 44 MP: 61 Gold: 3 ) Guild: 技巧ギルド [ms0x7A00XWDDw]
シルフィード(284/0)

▼HP -6pt ダメージ.. △MP 11pt 上昇! △Gold 3 獲得!
2/18(Mon) 08:48   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
あと、アイテムに更新があった場合、
修復コマンドで
サーバー上のデータベースに
アイテムの能力を合わせることができるようにしました。

2/18(Mon) 21:59   [編集] [削除]
   T (Lv: 3 ウィザード HP: 26 MP: 182 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
bagabaさんの370/51だと
アビ抜きに考えれば十六夜より強いような。

魔法の修行をした
▼HP -24pt ダメージ.. △MP 132pt 上昇!
2/19(Tue) 00:19   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 2 平民 HP: 89 MP: 48 Gold: 27 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msuhUvlbbqVCQ]
私も翌々考えてそれはちょい思いました。
でも重さ60にしてしまうと光の通常レアのセイブザクイーンに全然及ばなくなってしまいますので、ちょいと考えどころですね

△HP 33pt アップ! △Gold 1 獲得!
2/19(Tue) 00:34   [編集] [削除]
   aya (Lv: 9 天空の騎士 HP: 848 MP: 735 Gold: 145 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
というより十六夜が弱すぎる

武蔵の木刀370 49 毒lv1
十六夜351 56 デスlv3

武蔵は木のレアで十六夜は風の激レア
激レアがレアより重いのに攻撃力ひくいってどうなのって気がする。

△HP 24pt アップ! ▼MP -7pt 消費.. △Gold 13 獲得!
2/19(Tue) 05:28   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 1 平民 HP: 52 MP: 62 Gold: 5 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
すでに存在するアイテムの不用意な変更は、ゲームバランスを崩しかねないので、全宛で慎重に議論すべきだと思います。

例えば、すでにそのアイテムを持っている人や、トレードで手に入れた人が強化申請する場合も考えられます。
ayaさんはもってないらしいですが、今後どのような案が上がるかわかりません。

そう考えると、既にアイテムを持ってる人ともってない人で公平じゃなくなるという点で、激レア修正&修復コマンドは反対です。

どちらかというと、新規に激レアを作る、等の対処の方がトラブルは少ないと考えます。

△HP 2pt アップ! △MP 5pt 上昇! ▼Gold -1 損失..
2/19(Tue) 05:19   [編集] [削除]
   aya (Lv: 9 天空の騎士 HP: 848 MP: 736 Gold: 157 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
新規に激レアを今から作るとなると今までの苦労はなに?
ってなる方が多数いるんじゃないかな

意見は複数に分かれるだろうし、1度ゲーム内の掲示板で話し合ったほうがいいんじゃないだろうか

風レアは追加が前提となっていますが反対する人もいるのかも?
市販武器に小夜があるから1つ少ないんじゃないかなって思ったけど

まとめてFS内掲示板でまとめるべきじゃない

△MP 1pt 上昇! △Gold 12 獲得!
2/19(Tue) 05:25   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 2 平民 HP: 61 MP: 83 Gold: 29 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
その意見も含めての「どちらかというと」です。


確かに、一度全国掲示板で話し合った方が良いと思います。

△HP 9pt アップ! △MP 21pt 上昇! △Gold 24 獲得!
2/19(Tue) 05:29   [編集] [削除]
   hayabusa (Lv: 2 剣士 HP: 110 MP: 50 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msJJllNnRJOSc]
神速のくない
威力260重さ-1
 

力の木の実を発見!力がみなぎる!
△HP 60pt アップ!
2/21(Thu) 02:59   [編集] [削除]
   hayabusa (Lv: 2 吟遊詩人 HP: 119 MP: 62 Gold: 26 ) Guild: 技巧ギルド [msD.G8GL5q5xE]
時津風の槌
威力400重さ80

△HP 9pt アップ! △MP 12pt 上昇! △Gold 26 獲得!
2/21(Thu) 01:00   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 2 城の民 HP: 77 MP: 63 Gold: 12 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
つらぬき丸:威力222/重さ22 +クイックLV2

△HP 27pt アップ! △MP 13pt 上昇! △Gold 12 獲得!
2/22(Fri) 22:22   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 2 城の民 HP: 79 MP: 61 Gold: 49 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
名称:つえー杖
重量:おまかせ
威力:おまかせ
+α:パワフルLV2

木属性の一夜桜を風属性に移行
+α:コンボLV1

△HP 2pt アップ! ▼MP -2pt 消費.. △Gold 37 獲得!
2/23(Sat) 01:24   [編集] [削除]


■[83] アクセス禁止
  koten (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 123 MP: 114 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド [msMpN8I4/1gDw]

ひさびさに アストレイフォレスト で楽しませてもらっていたのですが
どうやらアクセス禁止になってしまったようです(詳しくないので邪推ですが)

多重垢登録などもしておらず、違反行為に身に覚えがないので
早めの対処をお願いしたいです
(以前のキャラがまだ残ってて多重なんてことはまず無いと思うのですが。。)

通学中にアイフォンから遊んだりしましたがそれ以外は普通に遊んでいたと思うのです。
中学の時の思い出のゲームなのでこのままではやりきれません。

違反行為があったとしたら潔く認め、辞めますのでレスください
また場違いでしたら誘導してもらえると嬉しいです

よろしくおねがいします



△HP 3pt アップ! △Gold 12 獲得!
1/23(Wed) 20:30   [編集] [削除]
   koten (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 178 MP: 114 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド [msMpN8I4/1gDw]
回復しました。
ありがとうございます。

削除できなかったので、管理人さんよろしくおねがいします。
お騒がせしてすみません。

力の木の実を発見!力がみなぎる!
△HP 55pt アップ!
1/24(Thu) 07:12   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
時に何もしてないのですが
アイフォンの不調だったのではないだろうか

1/24(Thu) 13:21   [編集] [削除]
   koten (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 175 MP: 116 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド [msMpN8I4/1gDw]
そうなんですか?

アクセスが規制されていますみたいな表示が出てまして・・・
PC・アイフォンともにログインできず><
らあくなどは見れてログイン、番付や取引一覧などがみれなかったんです。


今は快適にプレイできてますので^^
汚してすみません。

▼HP -3pt ダメージ.. △MP 2pt 上昇!
1/25(Fri) 00:16   [編集] [削除]


■[82] あけおめー
  マシマロ  [msO2ogUbhOmV6]
ことよろー


1/ 1(Tue) 00:24   [編集] [削除]
   box (Lv: 2 平民 HP: 50 MP: 86 Gold: 9 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [ms2gkkmMIKbE6]
あけましておめでとうございます。

△MP 36pt 上昇! △Gold 9 獲得!
1/ 1(Tue) 10:30   [編集] [削除]
   KI01 (Lv: 36 円卓の騎士 HP: 18809 MP: 8290 Gold: 125446 ) Guild: 魔術ギルド [msVZKwz26hc4U]

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

今年も、良い年でありますように(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)

お金を落としてしまった・・・
▼Gold -11 損失..
賢者の石 が壊れてしまった。
1/ 1(Tue) 22:36   [編集] [削除]
   Nya007 (Lv: 35 スプリガン HP: 14352 MP: 11785 Gold: 3833 ) Guild: 魔術ギルド [msCzOTRD6qq/A]
あけましておめでとうございますm(_ _)m

剣術の修行をした
△HP 84pt アップ! ▼MP -22pt 消費..
1/ 2(Wed) 00:21   [編集] [削除]
   adam (Lv: 37 阿修羅 HP: 18758 MP: 9473 Gold: 53652 ) Guild: 剣術ギルド [msLlvGDUje91k]
あけおめです^^

△HP 16pt アップ! △MP 13pt 上昇! △Gold 18 獲得!
1/ 3(Thu) 01:48   [編集] [削除]


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