[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 総合掲示板



新規投稿 レス新着記事

5 >6 >7 >8 >9 >10 >11
≪Prev [Page -6/3] Next≫

■[96] 招待!
  マシマロ  [msO2ogUbhOmV6]
iPhone&Androidアプリのガンダムゲーム「Gジェネレーションフロンティア」が今日リリースされましたが、招待コード:58129195でMSもらえるので、やる人どうぞーー


4/12(Fri) 17:59   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 5 狩人 HP: 328 MP: 167 Gold: 108 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msoVYI7FN31h6]
Iphoneユーザで出来ないのが悔しい;;

△HP 57pt アップ! △MP 18pt 上昇! △Gold 8 獲得!
4/12(Fri) 23:27   [編集] [削除]


■[95] 【ファーランドストーリー】仕様変更のお願い。
  haru (Lv: 2 平民 HP: 59 MP: 112 Gold: 83 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
前回はマイティの仕様変更ありがとうございました。
またお願いにうかがうかもしれません。。のくだりはなくなったのですが、ひとつ修正のお願いが必要になったのでうかがいました。

・マイティLv4を陰陽師の職業アビリティに移動したことで、ダンサーの職業アビリティにもマイティLv4が出現

してしまったので、陰陽師とダンサーのアビリティを別々に設定するのは大変お手数だとは思いますが、可能でしたらダンサーの職業アビリティからは削除していただきたいです。
戦踊りと併用すると変更前の議論にあった『要塞への影響』が大きくなってしまうため、という理由です。
よろしければ、お時間ある時に、お願いいたします。



△HP 2pt アップ! ▼MP -8pt 消費.. ▼Gold -2 損失..
ロザリオ を手に入れた。
4/10(Wed) 20:30   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
マイティLv4だけなのか3とかもなのか

4/12(Fri) 00:10   [編集] [削除]
   haru (Lv: 3 ウィザード HP: 62 MP: 135 Gold: 106 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
両方あったんですね、失礼しました。
元はなかったマイティLv4のみ削除お願いします。

△HP 3pt アップ! △MP 22pt 上昇! △Gold 23 獲得!
4/12(Fri) 14:40   [編集] [削除]
   haru (Lv: 3 召喚士 HP: 62 MP: 222 Gold: 106 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
確認遅れました、変更ありがとうございました。

知識の書を入手!熟読した!
△MP 84pt 上昇!
4/15(Mon) 02:38   [編集] [削除]


■[94] FS ポイズンの仕様について
  shinji (Lv: 1 平民 HP: 56 MP: 57 Gold: 10 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
FSにて以前、下記のバグ修正を行なって頂きました。

A.毒ダメージの修正(攻撃側が必ずMaxダメージを受けること)
B.毒ダメージの修正(アビリティ毒の低倍率)
C.毒ダメージの修正(天下一の異常な強化)

この際にポイズンの仕様が一部変わってしまった部分があります。
具体的には以下のようになってしまいました。

旧→最大HPから乱数で一定のダメージ
新→現在のHPから乱数で一定のダメージ


この仕様だとポイズンがかなり弱体化してしまっているので、2点仕様変更をお願い致します。

@ポイズン2
最大HPに対して20%〜1%の乱数ダメージ
Aポイズン1
最大HPに対して10%〜1%の乱数ダメージ

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



△HP 6pt アップ! △MP 7pt 上昇! △Gold 10 獲得!
3/23(Sat) 07:28   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
それだと元のまんまで
元のまんまだと弱いって話だったんだけど
現在は現HP×20%+α(少々)で
ほぼ現HPの20%くらいなんだけど
パズドラなんかは毒が現HPの30%だが
どうでしょうか?

3/25(Mon) 00:41   [編集] [削除]
   shinji (Lv: 1 平民 HP: 55 MP: 57 Gold: 46 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
仕様変更については私個人の判断では決定できかねますので、一度ゲーム内へ持ち帰って再度検討してみます。

▼HP -1pt ダメージ.. △Gold 36 獲得!
3/25(Mon) 22:15   [編集] [削除]
   aya (Lv: 14 神界の騎士 HP: 2243 MP: 1691 Gold: 688 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
新しく立てるのもあれなのでここに失礼しま

源氏の鎧(375/62)→(390/57) 
フロウウェンの鎧(370/48)
通常レアが激レアと似た強さになっています
@元に戻す(375/62)
A現状維持(390/57)
Bフロウウェンの鎧の強化
@が9 Aが1と多数決で決まりましたので
もとに戻して頂きたいです

@の意見
・フロウウェンが激レアである意味がなくなるので
・以前の仕様変更で世界樹の鎧を直してもらった際に、世界樹と同性能だった源氏の鎧の名前を出しましたが、管理人さんがそれを見て、源氏の鎧を激レアだと勘違いしたのではないかと思ってます

Aの意見
重くて威力の高い源氏、それより軽めで威力も抑え目のフロウウェン。と、棲み分けはできています。@Bには反対

時間あるときによろしくお願いします

△HP 8pt アップ! △MP 12pt 上昇!
3/28(Thu) 12:36   [編集] [削除]
   shinji (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 142 MP: 189 Gold: 46 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
毒の仕様ですが、特に良い代案も思いつかなく
現HPの30%では恐らく強すぎるという声が上がることが
予想されます。

元に戻すというのは多数の方より賛成も得られています。

@ポイズン2
最大HPに対して20%〜1%の乱数ダメージ
Aポイズン1
最大HPに対して10%〜1%の乱数ダメージ

という元の仕様でお願いします。

妖精の泉を発見した!
△HP 87pt アップ! △MP 132pt 上昇!
3/30(Sat) 19:42   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正しましたが、
源氏の鎧もレア防具データのファイルの中に入ってるんですが
君らのいう通常と激のレアの差は何なのだい?

3/31(Sun) 11:01   [編集] [削除]
   shinji (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 147 MP: 213 Gold: 45 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
ポイズン修正されてるみたいですね
お忙しい中、ありがとうございます

通常レアと激レアの差ですが、激レアはレアのうち出現率が低いものが激レアと言われてるみたいです
各属性の武器・防具・アクセに1種類ずつありますね

△HP 5pt アップ! △MP 24pt 上昇! ▼Gold -1 損失..
3/31(Sun) 12:05   [編集] [削除]
   aya (Lv: 14 神界の騎士 HP: 2266 MP: 1699 Gold: 688 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]

黒炎の剣 315 48 - 
ベオウルフ 345 49 ブレイブLV2 
サラマンダーの剣 385 62 - 
★ジャンヌダルク 371 48 デスLV2 


•防具 

 威力 重さ アビ 
火神の鎧 325 55 - 
源氏の鎧 375 62 - 
★フロウウェンの鎧 370 48 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
溶岩の指輪 70 7 - 
源氏の指輪 84 15 - 
★フェニックスの指輪 70 14 リザレクションLV2 




水  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
女神の槍 290 34 - 
人魚の宝剣 333 41 魔法剣LV1 
サナレの剣 340 46 - 
★イシスの槍 365 44 ハッスルLV2 


•防具 

 威力 重さ アビ 
水の羽衣 300 48 - 
氷神の鎧 355 52 - 
★アトリビュートプレート 415 65 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
氷の首飾 59 3 - 
アイスサークル 79 12 - 
★シリアの涙 77 11 リキュアLV3 





雷  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
アポロンのハープ 303 4 - 
雷鳴の槍 333 61 - 
アラジンの剣 437 99 バーサクLV2 
★精霊の剣 406 67 ブレイブLV3 


•防具 

 威力 重さ アビ 
雷神の鎧 350 75 - 
セレスティアルアーマー 398 74 - 
★精霊のマント 328 11 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
雷鳴のピアス 80 11 - 
雷神の篭手 94 17 - 
★対極の指輪 70 9 レジストLV1 





土  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
ノームの斧 365 74 - 
夢見の星剣 366 59 ブレイブLV2 
護衛獣の剣 416 77 - 
★月下美人 331 29 カウンター 


•防具 

 威力 重さ アビ 
黒曜石の鎧 340 66 - 
四神の盾 350 45 - 
★七星法 347 31 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
大理石の指輪 68 6 - 
ゴーレムの指輪 90 19 - 
★星の欠片 82 14 キャストLV1 



風  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
風魔手裏剣 265 15 - 
風天剣 315 29 - 
★十六夜 351 56 デスlv3 


•防具 

 威力 重さ アビ 
疾風の鎧 270 28 - 
飛竜のマント 300 6 - 
★竜神の鎧 398 56 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
風のオカリナ 51 0 - 
風の宝玉 50 -3 - 
★龍神の風 51 9 先制攻撃 





木  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
毘沙門剣 402 70 - 
一夜桜 306 37 - 
不動明王剣 341 61 - 
武蔵の木刀 370 49 ポイズンLV1 
★ユグドラシル 425 79→64 ポイズンLV2→ドレインソード(2013/02/23) 


•防具 

 威力 重さ アビ 
霊樹の鎧 312 43 - 
幻樹の鎧 344 52 - 
★世界樹の鎧 375 62→50 -(2013/02/23) 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
月桂樹 70 5 - 
茨の冠 75 11 - 
★マスターベルト 52 -5 ブレイブLv2 





光  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
天使の弓 320 56 - 
神の鉄槌 355 52 - 
セイブザクイーン 378 62 ハッスルLV1 
★マナ 400 66 バーサクLV2→リマグスLV5(2013/02/23) 


•防具 

 威力 重さ アビ 
聖なるマント 290 46 - 
神の着物 324 26 - 
★マナの聖鎧 405 58 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
光のブーケ 45 -10 - 
天使の輪 62 -1 - 
★ヴァレリアハート 66 7→2 ハッスルLV1→ガードLV2(2013/02/23) 





闇  Edit
•武器 

 威力 重さ アビ 
魔人の金槌 365 62 - 
悪魔の刀 358 71 - 
羅刹の刀 380 59 ポイズンLV1 
★ネクロマンサー 425 79 ポイズンLV2 


•防具 

 威力 重さ アビ 
魔界の鎧 332 63 - 
蒼血の鎧 364 58 - 
★絶望の鎧 425 69 - 


•アクセサリ 

 威力 重さ アビ 
死神の篭手 100 20 - 
悪魔の尻尾 80 13 - 
★インキュバスの翼 49 -12 リキュアLv3 

ウィキより★がついたものが激レアで
出現率が低く各属性に各1つずつ
強いアビがついています

これのためにがんばって戦闘している人がほとんどだと思います

源氏の鎧ありがとうございました

△HP 19pt アップ! △MP 7pt 上昇!
4/ 1(Mon) 10:09   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
特にプログラム上、
レア、激レアといった
出現率に差が出る部分は
ないんですけどね・・・

4/ 2(Tue) 23:32   [編集] [削除]
   aya (Lv: 14 神界の騎士 HP: 2266 MP: 1700 Gold: 718 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
まぢっすか
全部でる確率いっしょってことは
なんてゆーか
ロマン溢れますね(*´∀`*)

そこの君もすぐ激レアげっと?
みんなでFS楽しもう゚(゚´Д`゚)゚

△MP 1pt 上昇! △Gold 30 獲得!
4/ 6(Sat) 08:49   [編集] [削除]


■[93] androidアプリ
  マシマロ  [msO2ogUbhOmV6]
脱出ゲーム系@ポイントクリックアドベンチャー
猫探しサーガ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.catsagalite

アンドロイドスマホユーザーの方は
DLよろしくーーーーーーーーーー



3/19(Tue) 23:00   [編集] [削除]


■[92] ファーランドストーリー バグ
  aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1568 MP: 1318 Gold: 505 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
耳にはいったので確認したいのですが、
バグにより1月以前は七色の宝箱がアイテム屋で買えたらしいです

これは事実なのですか?
七色は40%で激レアにつながります。
激レアは10万戦してもとれるかどうかわからない代物

少なくともわたしはこれをとるために何万戦も戦績重ねていますが
これが簡単に買えるとなっては納得いきません

七色の空箱 などといった感じの紛らわしい開発品があり、
それと勘違いしているのかもしれませんが
念のためにそのようなことがあったか明白にしていただきたいです



△HP 31pt アップ! △Gold 9 獲得!
3/16(Sat) 13:05   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
バグっていうかHTMLいじったりしての
不正技で買えたと思います。
デフォルトの状態でそうなっていたので
他のサイトのFHでもできていたと思いますが
修正しました。


3/16(Sat) 14:34   [編集] [削除]
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1598 MP: 1322 Gold: 573 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
修正ありがとうございます。
現プレイヤーの中で、そのような行為をした人がいるかどうかというのはわからないのですか?
できる、というわけであって、誰かがした というわけではないのですよね?
激レアをもっている人がそれをしたのではないかと疑われるのがいやなので、した人がいたかどうかでも明白にしていただきたいです。やってもいないことで疑われるととても気分が悪いので…

△HP 2pt アップ! △Gold 33 獲得!
ネックレス が壊れてしまった。
3/16(Sat) 16:46   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 270 MP: 148 Gold: 100 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msoVYI7FN31h6]
確認しようがないはずです。
基本ログファイルは国ごと・全宛のデータをcgiのテキスト形式で保管していますがリセット時に初期化して使っています。
バックアップも変更を加えてない限りしていないはずです。
なんか投げやりで申し訳ないけど言って説得しかないです……。
とりあえず俺がフォローできることは、俺のところにも過去に激レアの買取要求がきてて、買い取って集めていたことを知っていますよってことくらいで。

△HP 33pt アップ! △MP 6pt 上昇! △Gold 14 獲得!
3/16(Sat) 21:14   [編集] [削除]
   kao (Lv: 1 平民 HP: 46 MP: 50 Gold: 14 ) Guild: 技巧ギルド [msw739Qm0Gtys]
事実なら激レア持っているプレイヤーすべてが容疑者として疑われますね。

▼HP -4pt ダメージ.. △Gold 14 獲得!
3/17(Sun) 00:23   [編集] [削除]
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1594 MP: 1323 Gold: 585 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
私は取引相手がゲーム内に残っているので問題ないですが

ほかのプレイヤーで
激レア発見→ヤッター\(◎o◎)/!
→まわりから不正したんじゃない?

これほど気分悪いことはない。

そして発見したなら
証拠は?などと聞かれても、
いちいちすくしょとってる人とかそういませんよね。

なのでできれば不正行為をした人がいるなら、
はっきりと教えてほしいです。わからないなら仕方ないですが。

あとそのような行為が可能だった、
ということをなぜ一部のプレイヤーだけ知っているのかも理解できません。いきなり疑われた複数名はとても気分悪いでしょ。

追記です、↓のマイティの件、時間あったらお願いします。

▼HP -4pt ダメージ.. △MP 1pt 上昇! △Gold 12 獲得!
3/19(Tue) 14:45   [編集] [削除]
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1672 MP: 1400 Gold: 662 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
マイティの修正確認しました。
どもどもありがとうございます。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
3/20(Wed) 01:58   [編集] [削除]
   haru (Lv: 2 平民 HP: 52 MP: 70 Gold: 51 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
此方の方に失礼します、マイティ修正ありがとうございました。

▼HP -2pt ダメージ.. ▼MP -2pt 消費..
3/21(Thu) 09:09   [編集] [削除]
   forte (Lv: 2 無法者 HP: 62 MP: 61 Gold: 133 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
いつもお世話になっております。

スレッド違いですが、お邪魔させて頂きます。

今回は仕様変更のまとめをお願いしたく書き込ませていただきました。

ここ最近かなりたくさんの仕様変更がされたようですが、正直何をどう変更したのか全く把握できていません。

いつの間にかレベルができているアビリティがあったり、装備品のアビや重さが変わっていたり、アビの効果が変わっていたり…
これらを正確に把握してる人は一握りだと思います。
職業にしてもアビにしても装備にしてもその職業の人、持ってる人しかわかりませんし、変更があっても気づきません。

お忙しい管理人さんならわかると思いますが、多くの人は限られた時間の中でプレイしています。
全てをチェックすることはほぼ不可能です。

これまでも何度か要望があったように記憶していますが、どうかこれまでの仕様変更を一度まとめて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

△HP 1pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 5 獲得!
3/22(Fri) 01:16   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
こっちもお忙しいので無理です

3/23(Sat) 02:50   [編集] [削除]
   forte (Lv: 2 盗賊 HP: 102 MP: 66 Gold: 154 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
なるほど、一部の人だけ楽しめれば良いというスタンスなのですね。
わかりました、ありがとうございました。

△HP 40pt アップ! △MP 5pt 上昇! △Gold 21 獲得!
3/23(Sat) 15:04   [編集] [削除]
   haru (Lv: 2 ウィザード HP: 56 MP: 120 Gold: 85 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
正確に把握してる一握りの人物に聞くなり
その人物が特定出来ないなら全国掲示板で募るなり
知りたいのならプレイヤーとして出来ることがあるでしょう


此方が要望して変更して貰っているのだから、管理側がわざわざあれこれ弄って時間を割いてまで開示する必要はないはずですが
頼み方から断られた時の対応まで、ほんとに嫌味で無礼ですね、此方は『遊ばせて貰っている』のですよ?
それをお忘れなのではないかと

△HP 4pt アップ! △MP 48pt 上昇! △Gold 34 獲得!
3/23(Sat) 19:37   [編集] [削除]
   aya (Lv: 14 神界の騎士 HP: 2233 MP: 1678 Gold: 688 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
私の知る限りの仕様変更まとめ

【激レア】
マナ
→アビがバーサクlv2からリマグスlv5に変更
・アラジンの剣(通常レア)と同じアビだったため

ヴァレリアハート
→(66/7)から(66/2)に変更
→アビがハッスルlv1からガードlv2に変更
・同属性セイブザクイーンとアビがかぶっているため
・天使の輪(通常レア)より性能が悪いため

ユグドラシル
→(425/79)から(425/64)に変更
→アビが毒lv2からドレインソードlv2に変更
・ユグドラシルとネクロマンサー(ネクロは変化なし)の差異化
・性能あげてアビ弱体化

世界樹の鎧
→(375/62)から(375/50)に変更
・激レアなのに通常レアより弱いため

【バグ編】
毒が異常な強化⇒もとに戻る
その際に↑にあるとおりの弱体化
検討の結果、元に戻すことに

源氏の鎧の強化
(375/62)から(390/57)
なぜか変わっていた
現在元に戻すか全国掲示板にて多数決中

ドレインソードlv2がユグドラシル専用アビとなっている
どれかの職につけるか、lv1とlv2を元あったとおりにまとめるか
このままでいいのか 謎

マイティが発動してなかった
通常攻撃40%カットであったが要塞が安易に落とせるため
いろいろ検討した結果、現在30%カットとなっている

このくらいだと思います
激レア防具にアビつけるかどうかは現在も検討中?なのかな?
あと風レアが少ないということで追加 されたのかな?

私の知る限りこんなところですね

追加
忘れてしましたね;;
スロウが発動していなかった?ので発動するようになった

あと不正バグができなくなった
ときファン参照

△HP 3pt アップ! △MP 16pt 上昇! △Gold 10 獲得!
3/24(Sun) 11:00   [編集] [削除]
   forte (Lv: 3 盗賊 HP: 164 MP: 83 Gold: 157 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
ayaさんありがとうございます。

あとスロウを追加していただけると助かります。

△HP 62pt アップ! △MP 17pt 上昇! △Gold 3 獲得!
3/24(Sun) 01:35   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
そもそもゲームのデータを公開してるわけじゃないし
攻略情報なんかはユーザーの有志の方が
ありがたくまとめて下さってるだけなんだし
サーバー代は年10万超負担してるんだけどな

3/25(Mon) 00:37   [編集] [削除]


■[91] ファーランドストーリー マクロ
  amuro (Lv: 2 平民 HP: 79 MP: 52 Gold: 32 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
マシマロ様、いつも楽しく遊ばせてもらっています。

せーらさんの動きをみていると明らかにマクロっぽいのですが確認していただけませんでしょうか。

毎回決まった時間に戦闘をして必ず宿屋に行っていて、財布のランキングにもずっとのっていました。

またプロフィールに

求)渓谷の敵を確実に先制キルできる戦略

ともかかれていました。

ぜひ検証お願いいたします。



△HP 29pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 32 獲得!
3/10(Sun) 20:20   [編集] [削除]
   sera (Lv: 1 平民 HP: 55 MP: 51 Gold: 31 ) Guild: 技巧ギルド [ms4Mn2M.u5QcU]
せーらです。
あなたは60秒たってすぐ戦闘しませんか?戦闘後宿屋いきませんか?
私は勝率キープを一つのモチベーションとしてプレイしています。
ですので財布に関しては吹っ飛ばない前提でいます、なので極力銀行にはいっていません。
またプロフィールの件ですが
森林だと空蝉+デスアロー持ちのモンスターによる事故死がままあります。
それで空蝉持ちの居ない渓谷で勝率キープできる方法はないかと考えてたんですが変でしょうか?

すみませんが全く心当たりがないので取り下げていただきたいですね。


追記 3/11 15:14
ここじゃなく直接お話ししたいので個宛送ってもらえますか?
居れば対応するので

△HP 5pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 31 獲得!
3/11(Mon) 15:14   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
現在のマクロ対策状態での
マクロでのプレイの仕方
また
検証の仕方

教えてください、お願いします

3/12(Tue) 00:32   [編集] [削除]
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 236 MP: 142 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msoVYI7FN31h6]
すみません、ミスですので編集で消しました。

△HP 4pt アップ! △Gold 34 獲得!
3/13(Wed) 20:26   [編集] [削除]
   1000 (Lv: 3 兵士 HP: 129 MP: 127 Gold: 77 ) Guild: 魔術ギルド [msuQNawuP1Bqs]
URLが反映されていなかったので、下のレスに編集し直しました。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
ロザリオ を手に入れた。
3/10(Mon) 16:28   [編集] [削除]
   1000 (Lv: 3 兵士 HP: 133 MP: 149 Gold: 87 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
  「どのプレイヤーがマクロプレイをしているのか」
というものとは、一切関係ないのですが、マクロの報告として、今更なんですが挙げときます。

マクロでのプレイ方法として
ブラウサから携帯版を選択し
携帯版を、例えばFirefoxなら“FireMobileSimulator”などで表示し
マクロを組めば、簡易的なマクロプレイが可能だと思います。

現在、頻繁にプレイしているプレイヤーそのものがいないので
マクロプレイをしているプレイヤーは、殆どいないと思いますが。

上記の方法は、あくまでも推論ですが、携帯版のをPCブラウザでプレイしたことがあるので
机上の空論とは言えないでしょう、という報告

>>[2014.3/10(Mon)16:34]<<

△HP 4pt アップ! △MP 22pt 上昇! △Gold 10 獲得!
3/10(Mon) 16:34   [編集] [削除]


■[90] EB 戦闘について
  non (Lv: 14 剣聖 HP: 2951 MP: 930 Gold: 65 ) Guild: 技巧ギルド [msow/ZBk5dB8A]
現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

尚、新規スレッドにしたのは、国際フォーラムで議論はしてないので別にしました



剣術の修行をした
△HP 162pt アップ! ▼MP -46pt 消費..
3/ 9(Sat) 01:15   [編集] [削除]
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 125 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]

現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

>当たり難いのは作戦と運が絡んでると思うのですけども、さほど、変わりませんが、必中ですか?金運で当たらない当たらない嘆かれても仕方ないですからね?また、自分の性格は覚醒ですか?
>覚醒の恩恵は大分強いですからね?、
>また、覚醒機と戦闘していて当たらないと、騒いでる訳ではないですよね?

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。
>高STの人は、やりこんでるから当然ですよね。育ちにくいも何も狙うのが(ゴニョゴニョ
逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
>戦闘回数が増えるのは国費が稼げるため、良いと思います。

また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
>国費稼ぎに関しては、大破させてもさせなくてもさほど変わりは無いです。
>また、要塞に関しては、すぐに完成させる環境にしますと、それはそれで戦闘意欲が削られる事になりINは減るんじゃないでしょうか。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

>以上の状況から、このような事はフォーラム等で確認してから上げた方がいいと思います。
>そして、見てる限り、倒せないから命中率上げて!と駄々をこねてるようにしか見えませんが、、
>後、個人で上げるんじゃなくて、フォーラムの存在を知ってるならフォーラムにあげてね☆

妖精の泉を発見した!
△HP 75pt アップ! △MP 131pt 上昇!
3/ 9(Sat) 21:11   [編集] [削除]
   non (Lv: 14 剣聖 HP: 2967 MP: 930 Gold: 78 ) Guild: 技巧ギルド [mseQTG0.X4rvc]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

△HP 13pt アップ! △Gold 13 獲得!
3/ 9(Sat) 22:13   [編集] [削除]
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 129 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
>あぁ、申し訳ない。後半の方にしか目がいかなかったみたいで。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

>うーんと、取りあえず過去ログをあさったりして見たけども。
>特に記録は無かったけど何か私の記憶にあるのが、
>「低STでも戦争で闘えるようにするために、戦闘しやすくなるために、内部で回避の値が上がっているかもしれない」ってのが頭にありまして、真偽で言うと偽の方が強いですけども、
>そんなのも相まってるかも知れませんよ。と。
>ただし、偽の方が強いから聴いてみない事にはわからないですけども、
>そんな感じのがあるなら、仕様。無いなら運が悪いんじゃなかろうかと、、
>こっちでも検証してみますけれども、ね。

△HP 4pt アップ!
3/ 9(Sat) 23:37   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
以前は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST 絶対当たらないケースあり
となっていましたが、
現在は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST あたりにくいが絶対あたらないわけではない
という変更で
高STが確率的には有利になっています

3/12(Tue) 00:31   [編集] [削除]
   non (Lv: 15 剣聖 HP: 3307 MP: 1111 Gold: 155 ) Guild: 技巧ギルド [msYhm3DMUT0y2]
高ST→高STと高ST→低STの比較確率についてはどうなっているのでしょうか?

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
太陽の石 を手に入れた。
3/12(Tue) 22:14   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
だから、基本ステータス依存なので
高ST有利で
あなたの考えてるような
低STに何かの条件で補正をかけているような計算式は
ありません

3/16(Sat) 14:43   [編集] [削除]


■[89] ファーランドストーリー
  Usagi (Lv: 3 平民 HP: 83 MP: 127 Gold: 3 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
全国掲示板で満場一致で可決したので修正をお願いします。

◎アビリティの「カウンター」が「カウンターLv1」「‚カウンターLv2」に分かれた件について
現在カウンターLv1だけに変更されたようで、これが元のカウンターと発動確率も同じものなのかこちらでは確認できませんが
従来通りの発動確率、名称「カウンター」に、元に戻して頂くいう方向で話が決まっているので、ここを修正していただきたいです。
なお、月下美人の追加アビも同様に「カウンター」でお願いします。



△HP 5pt アップ! △MP 36pt 上昇!
3/ 4(Mon) 00:26   [編集] [削除]
   Usagi (Lv: 3 平民 HP: 86 MP: 123 Gold: 35 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
あと、これは上とは関係ない質問なんですが

クリティカルは基本3%+速さ補正 と↓の管理人さんのコメントにありますが、
ゲーム内でヒント君がクリティカルは幸運が絡むという話をしています。
これはどちらが正しいのでしょうか?

また、この場合の速さとは俊敏のステータスを指すのでしょうか?
(俊敏)➖(装備重量)の値を指すのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

△HP 3pt アップ! ▼MP -4pt 消費.. △Gold 32 獲得!
3/ 4(Mon) 00:35   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1354 MP: 1239 Gold: 367 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
あとこれも関係ないんだけど
全国掲示板が不安定だったのはもう大丈夫なのでしょうか?
書き込み件数が多くなるとだめなら、
掲示板たてた人のみ削除できるようにしたらどうでしょうか?
議題終了→ときファンあげ→解決→掲示板削除 てことにして

妖精の泉を発見した!
△HP 53pt アップ! △MP 112pt 上昇!
3/ 4(Mon) 07:36   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
速さ補正ではなく幸運補正でした。

掲示板が不安定な状態を見ていないので
わかりませんが
もう大丈夫なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

件数が多くなるとログが全部消える可能性が
あるだけです。掲示板くらいの更新頻度なら
普通は大丈夫です。

3/ 4(Mon) 20:56   [編集] [削除]
   Usagi (Lv: 3 平民 HP: 86 MP: 124 Gold: 57 ) Guild: 技巧ギルド [ms6aVFsE3XULc]
カウンターの修正を確認しました。
また、回答ありがとうございましたm(__)m

△MP 1pt 上昇! △Gold 22 獲得!
3/ 5(Tue) 03:42   [編集] [削除]
   haru (Lv: 2 平民 HP: 54 MP: 72 Gold: 51 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
仕様変更なので此方にお邪魔します。
マイティの弱化について決を取った結果

@マイティのダメージ軽減率を20%→30%に
AマイティLv4の取得・サブアビセット可能職をドラグーン→陰陽師に
Bマイティがスペルキャスターで貫通出来ない場合出来るように、こちらは既に貫通出来ているらしいので確認までに

以上の点を変更していただきたい、ということになりました。
また大変お手数をおかけしますが、変更後に対人・対要塞につきアンケートを取り、マイティが強すぎた場合はもう一度だけ変更をお願いしにうかがいますが、宜しくお願いいたします。

お時間ある時にどうぞ宜しくお願いいたします、失礼しました。

△HP 2pt アップ! △MP 20pt 上昇! △Gold 51 獲得!
銀のペンダント を手に入れた。
3/10(Sun) 16:51   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
変更しました

3/19(Tue) 23:02   [編集] [削除]


■[88] EB仕様変更要請
  vindictive (Lv: 43 阿修羅 HP: 19967 MP: 18600 Gold: 880 ) Guild: 剣術ギルド [ms2Bnfs0Ifd/Y][URL]
マシマロ様

初めまして。いつも楽しく遊ばせて頂いております。


さて、この度EB国際フォーラム(http://bb2.atbb.jp/endless_bcv2/viewtopic.php?t=12)にて、下記内容について話し合いました。
というのも、私が感じる限り、現在の宣戦布告可能時間帯である19:00〜23:59の間、早い時間と遅い時間(特に早い時間)のIN率は
かなり低く、戦争として成り立っていないことが多いように感じました。
建国した所でINのできない時間帯の宣戦布告を受け、抵抗できないまま滅亡することが多くなり、
これが慢性的な国不足を招いていると考えた次第です。

そこで、今回議題としたのが「布告時間帯選択制」です。構想としては

@19:00〜23:59(現在と同じ仕様です) 
A19:00〜21:59 
B20:00〜22:59 
C21:00〜23:59 

以上の@〜Cのタイプを建国時に選択し、その時間内でのみ布告する(される)ことが可能になる、というものです。 
これを条約画面などに表示して頂くことで、民間の方も国を選ぶ参考にできるようになります。 
また、同盟については布告を伴わないものである為、現行のまま、選択に関わりなく
援軍要請を受け入れられるようにして頂ければと思います。

議論の結果、賛否両論といったところではございますが、投票の結果は賛成が過半数を超えましたので、
賛成多数であると判断し、ここに仕様変更要請を致します。

ご多忙の中恐縮ではございますが、よろしくご検討のほど、お願いいたします。



△HP 3pt アップ! △MP 5pt 上昇! △Gold 7 獲得!
2/28(Thu) 23:13   [編集] [削除]
   non (Lv: 1 平民 HP: 50 MP: 51 Gold: 13 ) Guild: 技巧ギルド [msr0MbKE83KGY]
便乗して
NEWSに布告国とともに布告時間も表示して頂けないでしょうか?

△MP 1pt 上昇! △Gold 13 獲得!
3/ 1(Fri) 02:21   [編集] [削除]
   KI01 (Lv: 39 スプリガン HP: 20862 MP: 11000 Gold: 129382 ) Guild: 魔術ギルド [msKVDowhK9gio]
↑の変更の影響かもしれませんが、総帥に就任したら、辞任できなくなりました。対応、お願いしますm(_ _)m

△HP 8pt アップ! △MP 10pt 上昇! △Gold 36 獲得!
3/ 2(Sat) 23:18   [編集] [削除]
   KI01 (Lv: 39 スプリガン HP: 20939 MP: 11003 Gold: 129385 ) Guild: 魔術ギルド [msKVDowhK9gio]
削除できませんので・・・↑自己解決しました、御迷惑をおかけしましたm(_ _)m

△HP 38pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 3 獲得!
3/ 2(Sat) 23:25   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正完了しました

3/ 3(Sun) 19:02   [編集] [削除]
   adam (Lv: 34 阿修羅 HP: 13831 MP: 10123 Gold: 61569 ) Guild: 剣術ギルド [msy4LGIRjepGU]
スレ主ではありませんが、変更を確認しました。
ありがとうございます。

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -29pt ダメージ.. ▼MP -11pt 消費..
水晶の髑髏 が壊れてしまった。
3/ 3(Sun) 21:23   [編集] [削除]
   non (Lv: 13 剣聖 HP: 2569 MP: 1032 Gold: 48 ) Guild: 技巧ギルド [msRbJpt5akWBc]
修正ありがとう

知識の書を入手!熟読した!
△MP 84pt 上昇!
3/ 3(Sun) 23:06   [編集] [削除]
   vindictive (Lv: 41 阿修羅 HP: 18762 MP: 17146 Gold: 950 ) Guild: 剣術ギルド[URL] [ms2Bnfs0Ifd/Y]
修正感謝いたします。ありがとうございます。

△HP 2pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 17 獲得!
3/ 3(Sun) 23:44   [編集] [削除]
   pandahakoniwa (Lv: 2 城の民 HP: 52 MP: 82 Gold: 24 ) Guild: 魔術ギルド [ms4INPOhfnGBM]
ありがとうございます〜

△HP 2pt アップ! △MP 32pt 上昇! △Gold 24 獲得!
3/ 9(Sat) 06:10   [編集] [削除]


■[87] ファーランドストーリー不具合報告
  1000ko (Lv: 4 防人 HP: 209 MP: 201 Gold: 284 ) Guild: 魔術ギルド [msuQNawuP1Bqs][URL]
現在、戦闘関係が全て出来ない状態です。修正中でしょうか?【追記】抽選も出来ないようです。出来れば、早急にご確認・ご対応の程、お願い致します。尚、各プレイヤーの方は、万一に備えバックアップをお願いします。【メールでのやりとり済】


△HP 8pt アップ! △MP 7pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/28(Thu) 02:02   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 5 防人 HP: 292 MP: 285 Gold: 361 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
プログラムミスだったようです。/ ご対応ありがとうございました“●┓(礼

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
2/28(Thu) 02:03   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 5 防人 HP: 303 MP: 304 Gold: 361 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
プログラム修正の影響で、アビリティが機能していないようです。(装備のアビも)
ご確認の上、出来れば早急な対応をお願い致します。

△MP 8pt 上昇!
銀のペンダント を手に入れた。
2/28(Thu) 03:11   [編集] [削除]
   aya (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1298 MP: 1120 Gold: 367 ) Guild: 魔術ギルド [msxAg5JaluyQo]
ハッスル、ドレインソード、リキュア、魔法剣
あとデスもサンプル多くとってませんが発動確認できません。

他にもあるかも

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -47pt ダメージ.. ▼MP -34pt 消費..
2/28(Thu) 03:02   [編集] [削除]
   1000ko (Lv: 6 竜騎士 HP: 361 MP: 318 Gold: 413 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
っと、以前、全国掲示板を含め、書き込みが200件を超えた場合
データが飛ぶ可能性があると、ましさんが提示していたことがありましたが
全国掲示板の書き込み数だけでも、かなり増えているようです。
それに伴い、書き込み時に不具合も発生しているようなので、ご確認願います。

△HP 53pt アップ! △MP 12pt 上昇! △Gold 52 獲得!
2/28(Thu) 03:06   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 3 平民 HP: 78 MP: 156 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
別件ですが、あまりスレ立てするのも申し訳ないので便乗します。

最近変更のあったアビリティに関して、少し挙動がおかしい部分があります。
・訓練時、訓練の相手(戦争時守備側)が毒を受けると今まで通りランダムダメージですが、訓練する側(戦争時攻撃側)が毒を受けるとMaxダメージ固定になります。
・アビリティの毒によるダメージがMax30ダメージになっているようです。
・天下一では毒の威力が強化されていて、4005ダメージが出たこともありました。(24日準決勝)
・また、天下一関係で、私は一回戦にスロウとマイティを使ったのですが、スロウの変更が反映されていないようです。(マイティはわかりません。)

よって4点
A.毒ダメージの修正(攻撃側が必ずMaxダメージを受けること)
B.毒ダメージの修正(アビリティ毒の低倍率)
C.毒ダメージの修正(天下一の異常な強化)
D.最近変更のあった箇所について、通常戦闘と天下一の仕様一致
をお願いします。

また、バーサクが発動してないとの意見もあり、もしそうであれば修正をお願いします。


※この議題は2月24日に挙がったものなので、それ以降の仕様変更で修正されているかどうかはA‚B以外のものは確認していません。

△MP 27pt 上昇! △Gold 11 獲得!
オリハルコン を手に入れた。
2/28(Thu) 22:27   [編集] [削除]
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
修正完了しました ー

3/ 3(Sun) 19:03   [編集] [削除]
   karoten (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 172 MP: 218 Gold: 86 ) Guild: 技巧ギルド [ms5z5/1YNYKvM]
修正ありがとうございました。

精霊の加護を得た!
△HP 94pt アップ! △MP 52pt 上昇!
3/ 4(Mon) 22:08   [編集] [削除]


5 >6 >7 >8 >9 >10 >11
≪Prev [Page -6/3] Next≫



GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03