[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 総合掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[92] ファーランドストーリー バグ
  aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1568 MP: 1318 Gold: 505 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
耳にはいったので確認したいのですが、
バグにより1月以前は七色の宝箱がアイテム屋で買えたらしいです

これは事実なのですか?
七色は40%で激レアにつながります。
激レアは10万戦してもとれるかどうかわからない代物

少なくともわたしはこれをとるために何万戦も戦績重ねていますが
これが簡単に買えるとなっては納得いきません

七色の空箱 などといった感じの紛らわしい開発品があり、
それと勘違いしているのかもしれませんが
念のためにそのようなことがあったか明白にしていただきたいです



△HP 31pt アップ! △Gold 9 獲得!
3/16(Sat) 13:05
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
バグっていうかHTMLいじったりしての
不正技で買えたと思います。
デフォルトの状態でそうなっていたので
他のサイトのFHでもできていたと思いますが
修正しました。


3/16(Sat) 14:34
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1598 MP: 1322 Gold: 573 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
修正ありがとうございます。
現プレイヤーの中で、そのような行為をした人がいるかどうかというのはわからないのですか?
できる、というわけであって、誰かがした というわけではないのですよね?
激レアをもっている人がそれをしたのではないかと疑われるのがいやなので、した人がいたかどうかでも明白にしていただきたいです。やってもいないことで疑われるととても気分が悪いので…

△HP 2pt アップ! △Gold 33 獲得!
ネックレス が壊れてしまった。
3/16(Sat) 16:46
   bagaba (Lv: 4 狩人 HP: 270 MP: 148 Gold: 100 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [msoVYI7FN31h6]
確認しようがないはずです。
基本ログファイルは国ごと・全宛のデータをcgiのテキスト形式で保管していますがリセット時に初期化して使っています。
バックアップも変更を加えてない限りしていないはずです。
なんか投げやりで申し訳ないけど言って説得しかないです……。
とりあえず俺がフォローできることは、俺のところにも過去に激レアの買取要求がきてて、買い取って集めていたことを知っていますよってことくらいで。

△HP 33pt アップ! △MP 6pt 上昇! △Gold 14 獲得!
3/16(Sat) 21:14
   kao (Lv: 1 平民 HP: 46 MP: 50 Gold: 14 ) Guild: 技巧ギルド [msw739Qm0Gtys]
事実なら激レア持っているプレイヤーすべてが容疑者として疑われますね。

▼HP -4pt ダメージ.. △Gold 14 獲得!
3/17(Sun) 00:23
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1594 MP: 1323 Gold: 585 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
私は取引相手がゲーム内に残っているので問題ないですが

ほかのプレイヤーで
激レア発見→ヤッター\(◎o◎)/!
→まわりから不正したんじゃない?

これほど気分悪いことはない。

そして発見したなら
証拠は?などと聞かれても、
いちいちすくしょとってる人とかそういませんよね。

なのでできれば不正行為をした人がいるなら、
はっきりと教えてほしいです。わからないなら仕方ないですが。

あとそのような行為が可能だった、
ということをなぜ一部のプレイヤーだけ知っているのかも理解できません。いきなり疑われた複数名はとても気分悪いでしょ。

追記です、↓のマイティの件、時間あったらお願いします。

▼HP -4pt ダメージ.. △MP 1pt 上昇! △Gold 12 獲得!
3/19(Tue) 14:45
   aya (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1672 MP: 1400 Gold: 662 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
マイティの修正確認しました。
どもどもありがとうございます。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
3/20(Wed) 01:58
   haru (Lv: 2 平民 HP: 52 MP: 70 Gold: 51 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
此方の方に失礼します、マイティ修正ありがとうございました。

▼HP -2pt ダメージ.. ▼MP -2pt 消費..
3/21(Thu) 09:09
   forte (Lv: 2 無法者 HP: 62 MP: 61 Gold: 133 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
いつもお世話になっております。

スレッド違いですが、お邪魔させて頂きます。

今回は仕様変更のまとめをお願いしたく書き込ませていただきました。

ここ最近かなりたくさんの仕様変更がされたようですが、正直何をどう変更したのか全く把握できていません。

いつの間にかレベルができているアビリティがあったり、装備品のアビや重さが変わっていたり、アビの効果が変わっていたり…
これらを正確に把握してる人は一握りだと思います。
職業にしてもアビにしても装備にしてもその職業の人、持ってる人しかわかりませんし、変更があっても気づきません。

お忙しい管理人さんならわかると思いますが、多くの人は限られた時間の中でプレイしています。
全てをチェックすることはほぼ不可能です。

これまでも何度か要望があったように記憶していますが、どうかこれまでの仕様変更を一度まとめて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

△HP 1pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 5 獲得!
3/22(Fri) 01:16
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
こっちもお忙しいので無理です

3/23(Sat) 02:50
   forte (Lv: 2 盗賊 HP: 102 MP: 66 Gold: 154 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
なるほど、一部の人だけ楽しめれば良いというスタンスなのですね。
わかりました、ありがとうございました。

△HP 40pt アップ! △MP 5pt 上昇! △Gold 21 獲得!
3/23(Sat) 15:04
   haru (Lv: 2 ウィザード HP: 56 MP: 120 Gold: 85 ) Guild: 技巧ギルド [mssbI2ySdlz7A]
正確に把握してる一握りの人物に聞くなり
その人物が特定出来ないなら全国掲示板で募るなり
知りたいのならプレイヤーとして出来ることがあるでしょう


此方が要望して変更して貰っているのだから、管理側がわざわざあれこれ弄って時間を割いてまで開示する必要はないはずですが
頼み方から断られた時の対応まで、ほんとに嫌味で無礼ですね、此方は『遊ばせて貰っている』のですよ?
それをお忘れなのではないかと

△HP 4pt アップ! △MP 48pt 上昇! △Gold 34 獲得!
3/23(Sat) 19:37
   aya (Lv: 14 神界の騎士 HP: 2233 MP: 1678 Gold: 688 ) Guild: 魔術ギルド [msch6O8D32bjs]
私の知る限りの仕様変更まとめ

【激レア】
マナ
→アビがバーサクlv2からリマグスlv5に変更
・アラジンの剣(通常レア)と同じアビだったため

ヴァレリアハート
→(66/7)から(66/2)に変更
→アビがハッスルlv1からガードlv2に変更
・同属性セイブザクイーンとアビがかぶっているため
・天使の輪(通常レア)より性能が悪いため

ユグドラシル
→(425/79)から(425/64)に変更
→アビが毒lv2からドレインソードlv2に変更
・ユグドラシルとネクロマンサー(ネクロは変化なし)の差異化
・性能あげてアビ弱体化

世界樹の鎧
→(375/62)から(375/50)に変更
・激レアなのに通常レアより弱いため

【バグ編】
毒が異常な強化⇒もとに戻る
その際に↑にあるとおりの弱体化
検討の結果、元に戻すことに

源氏の鎧の強化
(375/62)から(390/57)
なぜか変わっていた
現在元に戻すか全国掲示板にて多数決中

ドレインソードlv2がユグドラシル専用アビとなっている
どれかの職につけるか、lv1とlv2を元あったとおりにまとめるか
このままでいいのか 謎

マイティが発動してなかった
通常攻撃40%カットであったが要塞が安易に落とせるため
いろいろ検討した結果、現在30%カットとなっている

このくらいだと思います
激レア防具にアビつけるかどうかは現在も検討中?なのかな?
あと風レアが少ないということで追加 されたのかな?

私の知る限りこんなところですね

追加
忘れてしましたね;;
スロウが発動していなかった?ので発動するようになった

あと不正バグができなくなった
ときファン参照

△HP 3pt アップ! △MP 16pt 上昇! △Gold 10 獲得!
3/24(Sun) 11:00
   forte (Lv: 3 盗賊 HP: 164 MP: 83 Gold: 157 ) Guild: 剣術ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
ayaさんありがとうございます。

あとスロウを追加していただけると助かります。

△HP 62pt アップ! △MP 17pt 上昇! △Gold 3 獲得!
3/24(Sun) 01:35
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
そもそもゲームのデータを公開してるわけじゃないし
攻略情報なんかはユーザーの有志の方が
ありがたくまとめて下さってるだけなんだし
サーバー代は年10万超負担してるんだけどな

3/25(Mon) 00:37

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03