[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 総合掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[90] EB 戦闘について
  non (Lv: 14 剣聖 HP: 2951 MP: 930 Gold: 65 ) Guild: 技巧ギルド [msow/ZBk5dB8A]
現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

尚、新規スレッドにしたのは、国際フォーラムで議論はしてないので別にしました



剣術の修行をした
△HP 162pt アップ! ▼MP -46pt 消費..
3/ 9(Sat) 01:15
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 125 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]

現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です

>当たり難いのは作戦と運が絡んでると思うのですけども、さほど、変わりませんが、必中ですか?金運で当たらない当たらない嘆かれても仕方ないですからね?また、自分の性格は覚醒ですか?
>覚醒の恩恵は大分強いですからね?、
>また、覚醒機と戦闘していて当たらないと、騒いでる訳ではないですよね?

高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。
>高STの人は、やりこんでるから当然ですよね。育ちにくいも何も狙うのが(ゴニョゴニョ
逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
>戦闘回数が増えるのは国費が稼げるため、良いと思います。

また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
>国費稼ぎに関しては、大破させてもさせなくてもさほど変わりは無いです。
>また、要塞に関しては、すぐに完成させる環境にしますと、それはそれで戦闘意欲が削られる事になりINは減るんじゃないでしょうか。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。

>以上の状況から、このような事はフォーラム等で確認してから上げた方がいいと思います。
>そして、見てる限り、倒せないから命中率上げて!と駄々をこねてるようにしか見えませんが、、
>後、個人で上げるんじゃなくて、フォーラムの存在を知ってるならフォーラムにあげてね☆

妖精の泉を発見した!
△HP 75pt アップ! △MP 131pt 上昇!
3/ 9(Sat) 21:11
   non (Lv: 14 剣聖 HP: 2967 MP: 930 Gold: 78 ) Guild: 技巧ギルド [mseQTG0.X4rvc]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

△HP 13pt アップ! △Gold 13 獲得!
3/ 9(Sat) 22:13
   kiria (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 129 MP: 181 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msigvDWXAIOYk]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
>あぁ、申し訳ない。後半の方にしか目がいかなかったみたいで。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません

>うーんと、取りあえず過去ログをあさったりして見たけども。
>特に記録は無かったけど何か私の記憶にあるのが、
>「低STでも戦争で闘えるようにするために、戦闘しやすくなるために、内部で回避の値が上がっているかもしれない」ってのが頭にありまして、真偽で言うと偽の方が強いですけども、
>そんなのも相まってるかも知れませんよ。と。
>ただし、偽の方が強いから聴いてみない事にはわからないですけども、
>そんな感じのがあるなら、仕様。無いなら運が悪いんじゃなかろうかと、、
>こっちでも検証してみますけれども、ね。

△HP 4pt アップ!
3/ 9(Sat) 23:37
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
以前は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST 絶対当たらないケースあり
となっていましたが、
現在は高ST→低ST あたりやすい
   低ST→高ST あたりにくいが絶対あたらないわけではない
という変更で
高STが確率的には有利になっています

3/12(Tue) 00:31
   non (Lv: 15 剣聖 HP: 3307 MP: 1111 Gold: 155 ) Guild: 技巧ギルド [msYhm3DMUT0y2]
高ST→高STと高ST→低STの比較確率についてはどうなっているのでしょうか?

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
太陽の石 を手に入れた。
3/12(Tue) 22:14
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
だから、基本ステータス依存なので
高ST有利で
あなたの考えてるような
低STに何かの条件で補正をかけているような計算式は
ありません

3/16(Sat) 14:43

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03