[No.1] バグ6 |
名前:朧月夜 日時:2005/01/10 07:32
- 溶岩のダンジョンで階段無し+eに攻撃しても復活するバグがありました
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[No.2] 敵が消えず、@が増えるバグ |
名前:サキ 日時:2005/01/13 14:17
- 溶岩の2階でCを倒しても、全体マップでのCの表示も、
拡大マップでのCのキャラも消えませんでした。 もう一体別の部屋にCも倒したという表示が出るのに消えなかったです。 攻撃を加えると何度も倒した事になっていました。 また、最初のCを倒した時に、@の表示が増えました。 そこには魔女キャラが居て、壁として処理されていました。 | |
[No.3] 上記と同様の症状が… |
名前:ジーラ 日時:2005/01/13 17:05
- 溶岩で救助に向かう途中、
動かない敵に攻撃したところ、「倒した」となっても倒れませんでした。 3回試しましたが、1回目に倒した時に、少し離れたところに黄色の丸が出現しました。 | |
[No.4] キャラが壁に |
名前:サキ 日時:2005/01/14 15:07
- 溶岩の9階で、転移の杖を振ろうとして、間違えて使うにしてしまったところ、
自分のキャラが壁になりました。 すぐにvに倒されてしまったのでよく分かりませんが^^; 大分昔に拾ったものだからでしょうか? もう捨ててしまった方がよいのでしょうか。。 | |
[No.5] バグでしょうか? |
名前:ジーラ 日時:2005/01/14 16:27
- 溶岩で救助中、
動かない敵に攻撃したら、「倒れた」となっても消えませんでした。(黄色の丸は出現しませんでした)
また別の階では、Aに6回ぐらい攻撃され続けました。 | |
[No.6] 不明 |
名前:マシマロ 日時:2005/01/14 18:02
- バグが起きる原因がいまいちわからない
杖は使うと装備するはずだが
バグが起きる直前に行った行動がネックなので その詳細がわかったときはお願いします ある一定の条件下のみで発生するバグなので | |
[No.7] No4とNo2の補足 |
名前:サキ 日時:2005/01/14 21:56
- No4はちょっと混乱している文で失礼しました。
振ろうとしていたので、間違えて使うにしてしまったためにNo4のように書いてしまったのですが、 杖を使ったとき、たしかに、「装備した」と表示されました。 それと同時に、拡大マップでのキャラが壁に変化しました。 その後のターンで倒されたので、全体マップは確認していません。 杖をつかう直前は、モンハウから敵を引きずり出し、 sとvに上と左側に隣接されていて、 sからの攻撃はなく、vの攻撃のターンが2回でした。 以前に報告した、見えないLからの攻撃ターンも2回に増えていました。 バグが発生する前後は、杖を使っていて、敵の攻撃のターンが増えているような気もします。。 関係あるかは謎ですが、 「杖をよく振り回すと調子が悪くなるような気がします」とジーラさんもおっしゃっていました^^;
No2は、ジーラさんのおっしゃっているように動かない敵でした。反撃も無かったと思います。 | |
[No.8] 上記の補足 |
名前:サキ 日時:2005/01/14 22:40
- 先ほど、溶岩で転移の杖を装備しても壁にはなりませんでした。
回りに敵などは居ない状態でした。 | |
[No.9] 解決 |
名前:マシマロ 日時:2005/01/14 23:26
- 罠、杖など転移系全般に敵同士に座標が重なる可能性があることがわかりましたが、なおった
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[No.10] モンハウのある階のバグについて |
名前:nagna 日時:2005/01/15 01:41
- ・その階の一種類(一匹では無く同じ種類)の敵にだけバグが発生している
・上の敵は動かないし、反撃もしてこない ・その中に一匹?だけ動いて、且つ1ターンに数回行動する奴がいる(危険 ・動かない敵を倒しても敵アイコンは消えず、何度でも倒せる ・一度倒した後はその後HPが存在しないのか、こちらが攻撃をミスしても 、とりあえず攻撃すれば倒したことになる ・連続で倒している最中にその階のどこかに敵が現れると、その現れた敵に攻撃 していると表示され、実際倒せてしまう ・その新たに現れた敵が倒れたマスに新たにバグが発生し、全体マップで見ると、 キャラアイコンもしくは黒色の(ドットがない)マスが生まれている。 ・そのマスに突撃するとフリーズする。
こんな感じですか | |
[No.11] わかりにくいのでもう少し具体的にします |
名前:nagna 日時:2005/01/15 01:50
- ・batにバグが発生しているとする
・倒し続ける。敵はずっと固まっている ・マップのどこかにentが現れた時、batに攻撃するとentに攻撃したことになる ・そのまま倒すと、以後batはentとして処理され、entを倒したと表示されるようになる。 ・マップを切り替えるとbatのアイコンがentのアイコンに置き換えられる。 ・敵が現れるたびにその繰り返し。
です | |