[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 雑談掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[2] アジアカップ2015
  1000 (Lv: 6 司祭 HP: 209 MP: 508 Gold: 122 ) Guild: 魔術ギルド [mskXjkVw4yLE2][URL]
今日からアジアカップ2015開幕
地元オーストラリアと韓国が同組なのが面白そう。
あとは、正直どうでもいいかな。
日本は予選でイラク戦ぐらいが苦戦する感じか。
予選で苦戦するようなら、連覇は無理でしょう。

> https://goo.gl/yvq5Jx



△HP 11pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 19 獲得!
3/ 3(Fri) 01:52
   1000 (Lv: 6 司祭 HP: 253 MP: 518 Gold: 143 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msRtvjlVrNHJ2]
結果は、こんなもんじゃないでしょうか。
豊田を入れても、コーナーキックからショートパスをするようなチームだし。
豊田を利用しないなら、交代する必要がなかったのではと思わせるチームプレイ(豊田に囮としての役目も与えず)
豊田を交代しなくても、武藤と柴崎だけで、流れが良かったのではないか?

> https://goo.gl/g0JKpO

そしてその豊田を交代しなかったら、長友が負傷した時に交代できたのではと。
森重は3人交代したことも分からず、長友も負傷の程度を切実には訴えず
危うくUAEに裏を付かれる場面もあり、長友と話していた長谷部の、キャプテンとしての危機回避能力とベンチとの連携
更には、長友の負傷をカバーリングするべきベンチワークの遅さを露呈した格好。

試合後半、相手側から中盤に入ったボールをトラップせず、
すぐさま前に蹴り入れたボールを、大きく前にロストした長谷部・酒井・森重のミスキック。
または、ボールキープできる場面で、つまらないミスキックで
UAE側にボールがいってしまう場面が多く、柴崎が点を入れるまでにミスが多かった。
落ち着く場面で、点を取りたいがための焦りから、
無理なシュートも目立ち、精神的な弱さも露呈した。

連覇が達成できなかったアギーレを、監督から引き摺り下ろす口実が出来たのが幸いなのか。

次戦の代表には、是非ともゴールキーパーと、サイドバックの若返り、本田・遠藤・長谷部に代わる選手育成を期待したい。

そもそも、ゴンちゃん(中山)がリポーターとして持て囃されるのではなく
日本代表の監督をしていてもいい年だし、監督でも可笑しくないなーと、つくづく思う。
8年ぐらいの計画で、日本人監督を育成する環境にならないのか。
日本人監督でW杯を狙うなら、ガンバの長谷川健太監督が適任かもと思う。
↑ 
これ、今更だけど訂正しとこー
成績だけで判断してて、中身見ないで言ってたわー
長谷川監督とか無いわー


△HP 34pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 21 獲得!
ネックレス を手に入れた。
10/10(Sun) 00:01
   1000 (Lv: 7 司祭 HP: 252 MP: 633 Gold: 148 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
データで読み解くアジア杯

【日本 vs イラク戦】
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/5834

【日本 vs UAE戦】
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/6038

▼HP -1pt ダメージ.. △MP 24pt 上昇! △Gold 5 獲得!
賢者の石 を手に入れた。
1/24(Sat) 18:27
   1000 (Lv: 7 司祭 HP: 279 MP: 652 Gold: 148 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
日刊ゲンダイはゴシップ記事が多いので好かないけど
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/156738
この記事には共感できるところが多い。

そもそも、アギーレに求められた至上命令はアジアカップ連覇ではなかったのか?
連覇し、優勝国だけが参加できる「W杯の前哨戦・コンフェデ杯」に出場することではなかったのか?
せめて準決勝までは進み、開催国に敗れて3位決定戦に回ったならまだしも、次期アジアカップでは予選免除にもならず、
アジアカップの出場権を得る為の予選をW杯前年まで戦わなければならなくなる。

こうなると、W杯で好成績を目指す為に組むべき強豪国との強化試合を、
アジアカップ出場の為の予選に潰れる可能性がでる為、
今大会のベスト8敗退は、今後の日本サッカー代表の汚点ともいえる。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150129/jpn15012917210003-n1.html

本当に、このままアギーレが代表監督でいいのか?
早く見切りをつけて、ラテン系ではなく、日本代表を厳しく指導するようなヨーロッパ系の監督を切望したい。
同時に、日本サッカー協会の人事も一新して欲しい。
ユース年代の強化は失敗してるわ、唯一面目を保ってたアジアカップでこけるわ、
起訴された監督は、裁判次第で今後の代表指導にも影響するわでは、責任が問われるのは必然。
この際、ロシアW杯に照準を定めなくても良いと思う。

△HP 21pt アップ! △MP 12pt 上昇!
1/30(Fri) 01:58
   disent (Lv: 21 神界の騎士 HP: 4991 MP: 4045 Gold: 2 ) Guild: 魔術ギルド [msRl8K.iFEosE]

△HP 1pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 2 獲得!
10/22(Sat) 08:59
   rit (Lv: 4 吟遊詩人 HP: 177 MP: 126 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド[URL] [ms4YeCQ1WKQNs]
記事から2年経過した2017年の現在。普段サッカーに興味は無いんだけど、AFC(アジアサッカー連盟)で問題が起こってますね。
AFCの主張的には「日本人は国旗持ち込み禁止、煩いから無観客試合、金だけ払って黙れ」という内容っぽいですね。
組織として腐敗してるから、このまま脱退で良いんじゃないかな。http://hosyusokuhou.jp/archives/48791887.html

△HP 52pt アップ! △MP 7pt 上昇! △Gold 6 獲得!
5/ 6(Sat) 20:47
   krois (Lv: 42 阿修羅 HP: 21470 MP: 15062 Gold: 1571384 ) Guild: 剣術ギルド [msUeVDeyoWnGc]
ACLで、浦和レッズに対して南朝鮮チームが起こした暴力事件。
この件でもAFCは、主犯の朝鮮人の処分は驚くほど軽く、一方的に暴力を振るわれた側の浦和に罰金を課すという、実に不思議な裁定を出しました。

処分内容
・ペク・ドンギュ(控えとしてベンチに居たにもかかわらず、試合中ピッチに乱入して阿部勇樹に肘打ち)に3か月の出場停止と罰金1万5000ドル(約165万円)
・クォン・ハンジン(試合終了後に別の浦和選手を殴打)に2試合の出場停止と罰金1000ドル(約11万円)
・チェ・ヨンヒョン(退場処分になったにもかかわらず騒動に参加、主審に暴力)に6か月の出場停止と罰金2万ドル(約220万円)
・済州に罰金4万ドル(約440万円)
・浦和に罰金2万ドル(約220万円)

南朝鮮から随分と鼻薬を嗅がされ腐敗しきったAFC。ritさんの仰るように、本気で脱退を検討すべき時じゃないでしょうか。

△HP 29pt アップ! △MP 7pt 上昇! △Gold 29 獲得!
6/11(Sun) 21:31

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03