[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 質問掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[71] ダンデライオンのアイテム数
  ego (Lv: 1 城の民 HP: 58 MP: 51 Gold: 17 ) Guild: 魔術ギルド [mssP.OoibalyQ]
管理人様
いつも楽しく遊ばせていただいてます。

web魚拓を取りましたので参照してください。
http://s02.megalodon.jp/2008-1222-1041-36/masimaro.undo.jp/lion/nph-info.cgi?eid=2273
ダンデライオン ランキング 19位 秋水

アイテム数は上限が80のはずですが、上記魚拓の倉庫のアイテム数が【192】、装備アイテムは【4】と上限以上のアイテムをもった居る人が居ます。

チャットで話を伺いましたところ、「強い人は持てる」と情報をいただきましたが、彼よりランクが上の人は上限の【80】以下数しか持っていませんでした。
ちなみにチャットで話を聞いた時(12/21 18:15頃)は装備品を含め158個持ってました。24時間経過していないのに大幅にアイテム数が増加してます。
本人も吹き出しにて「人職96体」と発言していました。(魚拓では93体)

ある一定の条件をクリアする事で誰でも制限なくアイテムを持つことが出来るのですか?
それともバグ(裏技)でしょうか?

本音を言えば、制限なくアイテムを持つことが出来るのは非常に魅力です。
ですが、ゲームバランスを崩している事は間違いないと思います。
危惧すべき点としてはサーバーへの負担や他キャラへのバグの影響です。

・特定の条件で制限無しになる
・バグであり、対処する

回答はどちらかしかないと思います。
管理人様からのお返事待ってます。



△HP 8pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 17 獲得!
12/22(Mon) 11:06
   探し隊 (Lv: 30 妖忍 HP: 8010 MP: 10245 Gold: 60955 ) Guild: 剣術ギルド [msEY8UciXFpLs]
恐らく、「そのまま使用する」方法を使ってると思われます。
地図・酒は先に集めて、天界人・巫女は買った物をそのまま使ってる等ですね

>>ある一定の条件をクリアする事で誰でも制限なくアイテムを持つことが可能
んな事は現状では在りません。

但し、格納数を超過しているので、セール出しが出来ないと言う欠点も昔から判明しています。
(持ち物が多すぎて、取り出せないのが理由。なくすなら破棄などするしかない。)

△MP 1pt 上昇! △Gold 3 獲得!
12/22(Mon) 14:05
   masimaro (Lv: 40 阿修羅 HP: 16833 MP: 15859 Gold: 8901 ) Guild: 剣術ギルド [msdaH/DObtPoo]
はっきり言うと
バグの悪用

ただし自分のキャラデータが重くなるということは
自分のキャラの読み込みは
自分のプレイで一番多いので
自分のキャラの消失する危険は高まりますわな
(データ量が多くなるほど読み書きでエラーが出る可能性は高まる)
だからCGIはなるべく軽量化したりデータを分割して
作っているんですけど

△HP 1pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 12 獲得!
12/22(Mon) 22:13
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8063 MP: 8952 Gold: 12990 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
>了解(・ω・`
>不要な物捨てていくことにします〜
 ↑
してないっしょ

▼HP -1pt ダメージ.. △MP 13pt 上昇! △Gold 7 獲得!
12/28(Sun) 00:11
   arian (Lv: 17 バルキリー HP: 3267 MP: 2908 Gold: 652 ) Guild: 技巧ギルド [ms4YeCQ1WKQNs]
ハッキリ言って、「居直り」の類と思います。
「捨てていく」レスの後にランキングで所持品を見てましたが、ほぼ毎日、品物の順番が大幅に変わっています。たとえセールに出した物が売れたとしても、職と装備品の位置がそっくり入れ替わるなどの現象は起こらないだろうし、私の記憶違いで無ければ噴出しコメントも途中で変化してます。
つまり、本人がINして所持品の前後の入れ替えとコメント変更をしているのに物は捨ててない・・・このまましらばっくれる気だとしか思えません。

いっその事、マシマロさんの判断で上下どちらかから装備中も含めて80個まで残して、残りの分は全部消すとか・・・本人にお灸を据える為にもやっては如何でしょうか?

△MP 13pt 上昇! △Gold 5 獲得!
12/29(Mon) 01:42
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8075 MP: 8999 Gold: 12997 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
垢BANでしょ

△HP 8pt アップ! △MP 27pt 上昇! △Gold 7 獲得!
12/29(Mon) 13:00
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8230 MP: 9155 Gold: 13079 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
>ん〜上級まで全部捨てろってことですかねぇ
 ましさん曰く
 >はっきり言うとバグの悪用
 よって捨てるのが当然。

>見てのとおりあの職です。捨てるには迷いがあるので…。
>これでも酒などは消費していっています。
 ましさん曰く
 >はっきり言うとバグの悪用
 よって捨てるのが当然。

>まず、貴方達が誰か知りたいのですが…
 確か、ダンデがどんなもんか覗いてみようと最近キャラ作ったのが
 “1000”ってキャラ名だけど、ダンデはやらん。

>持ち物(高価な物)が多いから嫉妬して捨てろとでも言っているのでしょうかね。
 ダンデに興味がないんで嫉妬も何もありゃせん。

>過去にもこのような人はたくさんいました。
>それを何故僕の時にここまで粘着して言うのか疑問です。
 過去のことは知〜りません。
 でも、今現在バグ悪用してることは確かっしょ。
 粘着つーか、やっちゃイカンことを注意して何が悪いんかね。

>まず誰ですか?ダンデプレイヤーなら名前を。
 上で述べたように“1000”で〜つ。
 消え行くキャラで〜す。

>これでも不便なので減らしたいとは思っています。
 不便も何も、バグの悪用とましさんが答えたことに対して
 「不要なものを捨てる」と公言してるのに殆ど変わらんしょ。

よって、垢BANされても致し方なし。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
12/29(Mon) 21:33
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8349 MP: 9288 Gold: 13156 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
>見てのとおりあの職です。捨てるには迷いがあるので…。
>それに、あれは遺産でもあります。だから貰い物を捨てる気には…

遺産も何も、やっちゃアカンもんはダメでしょ。

モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
12/29(Mon) 21:34
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8391 MP: 9293 Gold: 13164 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
>>遺産も何も、やっちゃアカンもんはダメでしょ。 
>
>
>マニュアルに書いてありましたでしょうか?

 だからゆとり世代はチライ。

マニュアルに書いて無いと何をやってもいい〜んかい?

普通のプレイヤーなら、遺産だろうが、何だろうが
規定内のルールに則って所持してるだろに。
それが、“バグの悪用”によって、所持数が尋常じゃないんでしょに…

多分、言っても分からんなこりゃ。

△HP 27pt アップ! △MP 3pt 上昇! △Gold 8 獲得!
12/29(Mon) 22:04
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8394 MP: 9284 Gold: 13164 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
当たってると思うけど、“ゆとり世代はチライ”という言葉は削除しときます。

 “ゆとり世代”全員が悪いわけじゃないからね。
 でも、私は人間。聖人じゃないんで、偏見はありまっす。

ってことで、この件は、総合にアップしときますゎ。

【追伸】
どこぞのレスも消しとらんよ。

△HP 2pt アップ! ▼MP -5pt 消費..
12/29(Mon) 21:57
   1003 (Lv: 29 神界の騎士 HP: 8397 MP: 9317 Gold: 13174 ) Guild: 魔術ギルド [msAgvmme03gkA]
んじゃ、削除せんと戻しときますか。

ついでに、都合の良いように編集するのもヤメようね。

▼HP -1pt ダメージ.. △Gold 8 獲得!
12/29(Mon) 22:04
   GT (Lv: 2 平民 HP: 98 MP: 48 Gold: 46 ) Guild: 技巧ギルド [msbxXrH0SLxss]
Oh my god

△HP 48pt アップ! ▼MP -2pt 消費.. △Gold 46 獲得!
12/30(Tue) 15:39
   探し隊 (Lv: 29 妖忍 HP: 7304 MP: 9833 Gold: 61621 ) Guild: 剣術ギルド [msyvuZS2iVH1c]
吟味した所、アイテムが全然更新されてませんね・・・
この件の問題って最終的にどーなったのやら・・・

△HP 11pt アップ! △MP 9pt 上昇! △Gold 13 獲得!
1/29(Thu) 15:48

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03