[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 質問掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[40] バスタージェネシスで
  WRC (Lv: 13 テンプルナイト HP: 2786 MP: 403 Gold: 1129 ) Guild: 魔術ギルド [msOR3jUvLwFqE]
布告が18:00〜となっているのですが
どうしてでしょう・・・・
昼間のINが多い私には少々納得できません。

理由をご存知の方よろしくお願いします。m(__)m



△HP 17pt アップ! △Gold 11 獲得!
7/28(Mon) 11:42
   kazumi (Lv: 34 聖霊王 HP: 7051 MP: 17103 Gold: 77504 ) Guild: 魔術ギルド [msKqelxQNyPvU]
他のゲームでも戦争時間は規制されています。
理由としては、公平性を保つ事と安心してゲームを(=リアルも)楽しむ為だと思います。

公平性に関しては、学生・社会人共に参加できる時間帯。夜忙しい方もいらっしゃるとは思いますが、多数の参加者に合わせようと思うと仕方がない部分かと思います。

安心して遊ぶ為とは、時間に縛られない一部のプレイヤーが連日夜討ち朝駆けすると太刀打ちできませんし精神衛生上にも良くないと思います。


なので、たとえ戦争ゲームでも戦争時間帯が設けられていますし、事前に宣戦布告するシステムも多いのだと思います。
昼メインに遊ぶ方は、なかなか戦争参加難しいとは思いますが、お休みの日を上手く活用したりして参加するしかない…かも知れません^^;

毒の沼地に足を踏み入れた
▼HP -24pt ダメージ.. ▼MP -21pt 消費..
7/28(Mon) 15:43
   WRC (Lv: 13 テンプルナイト HP: 2748 MP: 706 Gold: 1399 ) Guild: 魔術ギルド [msOR3jUvLwFqE]
kazumiさんありがとうございます。
「質問」にでなかったと思ったので総合でも書いてしまいました。
KI01さんご指摘ありがとうございます。

確かに公平性という点では納得です。


7/30(Wed) 11:47
   1000 (Lv: 24 神界の騎士 HP: 5623 MP: 6010 Gold: 11479 ) Guild: 魔術ギルド [msDFcrtxjqLQk]
日曜日だけ解禁日とか。

△HP 19pt アップ! △MP 1pt 上昇! △Gold 22 獲得!
8/ 1(Fri) 11:58

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03