[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 質問掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[19] アストレイフォレスト
  lowell (Lv: 7 剣豪 HP: 1016 MP: 108 Gold: 72 ) Guild: 技巧ギルド [msU1FMzwnW1Ak]
楽しく遊ばせてもらってます。
聞きたいのですが、イージーミッション・ノーマルミッション・ハードミッションの三つの戦場(?)は、モンスターハント等の戦場のように特殊な特典は無いのでしょうか?
無いのなら存在価値ナシと思われるのですが・・・。
レアモン求めるならもっぱらマスター・アルテマに皆さん行かれるようですが、上記三つのレアモン補正はどのくらいのものなのでしょうか?そもそもレアモン補正というものは存在しているんでしょうか。

知ってる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。



△HP 12pt アップ! △MP 30pt 上昇! △Gold 20 獲得!
12/28(Tue) 20:16
   senko (Lv: 11 天空の騎士 HP: 1424 MP: 1242 Gold: 432 ) Guild: 魔術ギルド [msSoCJvVz3WIQ]
結論からぶっちゃけて言うと、期待するようなモンは無いです。

∵)っ http://www30.atwiki.jp/astrayforest/pages/21.html

って住み分けです。
あるとすれば、貰える経験値がちょい違うぐらいかな。

正直どのミッションでも、レアモンは出るし、ゲットできます。

プレイヤーによって遊び方が違うように、ミッションも色々あった方が面白いだろうという仕様だと認識してます。

森やってるプレイヤーなら、レアモンゲットした方が良いに越したことはないと思いますが
必ずしも、そればかりが目的じゃない人もいますんで。

因みに“閃く”というのは、私の名前がヒントになったそうです(嘘♪

P.S.
各自が育てたまものを競い合わせる闘技場なんて出来たら面白いんでしょうけどー。

△HP 29pt アップ! △MP 18pt 上昇! △Gold 6 獲得!
12/29(Wed) 02:13
   lowell (Lv: 8 剣豪 HP: 1246 MP: 4 Gold: 65 ) Guild: 技巧ギルド [msB8KCa7.dkyk]
ふーむ。回答ありがとうございます。

wiki見ました。一応ハードミッションでもレアモン獲得が薦められているんですね〜

>プレイヤーによって遊び方が違うように、ミッションも色々あった方が面白いだろうという仕様だと認識してます。

ということですが、イージーとノーマルの違いが・・・。(汗
ノーマルのほうがレアモン出やすい、という解釈をしても、ビギナーで稼ぐほうが効率はいいでしょう。
ただし、守護獣に不要モンスを狩らせる、という戦い方ならコレは解消されます・・・育てるのに膨大な時間はかかりますが。

あ、それなら手加減すればいいのか、って思いましたが、手加減により減ったレベルは内部でカウントされているのでしょうか。
・・・わかりにくいですね、つまり「レベル総計がレア出現率に関係しているのか」ってことが聞きたいです。
私は関係していると思うのですが・・・。


ものすごく文章下手ですね・・・。orz
要約すると
「レベル総計がレア出現率に関係しているのか」
ってコトだけが聞きたいです。

更に意見などありましたらそれ含めて回答お願いします^^

△HP 7pt アップ! △MP 3pt 上昇! △Gold 2 獲得!
12/29(Wed) 10:32
   Ryuou (Lv: 43 阿修羅 HP: 18406 MP: 20149 Gold: 154841 ) Guild: 剣術ギルド [msrT/gxEaDlSc]
その辺はネタバレではないでしょうか。
ゲームシステムを解析できるスキルを持つ人なら解ってますし、無い人が知ったところでさして意味があるとも思えません。

△MP 4pt 上昇! △Gold 3 獲得!
12/29(Wed) 13:02
   senko (Lv: 12 天空の騎士 HP: 1427 MP: 1270 Gold: 441 ) Guild: 魔術ギルド [msSoCJvVz3WIQ]
Ryuouさんの仰るとおりですん。

△HP 3pt アップ! △MP 27pt 上昇! △Gold 9 獲得!
12/29(Wed) 15:26

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03