[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 総合掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[86] 新作まだー?
  nezumi (Lv: 2 無法者 HP: 74 MP: 52 Gold: 3 ) Guild: 剣術ギルド [msAkIM/RxEHLs]
初めてマシマロさんのゲームに触れたのは玉子王子でした
当時はプレイ方法もわからず、放置してリンクを辿った結果ASTRAY FORESTに辿り着きオンラインゲームの魅力に気づきました
その後ダンデライオン等の多くのマシマロさんのゲームをつまみ食いし、楽しませてもらいました
が、最近は登録データも全て消え、オンラインゲームから遠のいていました
久しぶりに掲示板を覗いてみると、マシマロさんのゲームを楽しんでいるプレイヤーの皆さんがアツい思いを持って討論している様子をみてなんだか懐かしい気持ちになりました

さて、本題ですが、そろそろ新作が欲しいなーとおねだりしてみたいです
マシマロさんの数多くのゲームのイイトコどりをして他ゲームとリンク出来るゲームをアツく望みます
例えば他ゲームからのID引き継ぎによるちょっと強くてニューゲーム的な

ご一考お願いします



△HP 24pt アップ! △MP 2pt 上昇! △Gold 3 獲得!
2/24(Sun) 14:48
   nezumi (Lv: 2 無法者 HP: 98 MP: 56 Gold: 38 ) Guild: 剣術ギルド [msAkIM/RxEHLs]
私はダンデライオン・バスタージェネシスが好きでした。
三国志は完成したゲームだと思うので要素を取り入れるのは難しそうです。

例えば
ダンデライオン
・ダンジョンシステム・モンスター入手・モンスター合成・敵からの装備入手
ASTRAY FOREST
・隠し職業入手方法・モンスター入手
玉子王子
・モンスター合成
エンドレスバトル
・国システム・戦争
オンラインサーガ
・職業のマスター・ランクアップシステム・集団でのボス討伐・ダンジョン探索・フィールド移動・装備合成・強化
ファーランドストーリー
・天下武闘大会
バスターセンチネル
・依頼

簡単にですが
プレイヤー(人職)とモンスターで行けるところが違う
とか
戦争はプレイヤーで乱闘 モンスターでエンドレスバトル的な戦争を行う等

で、各種ランキング(装備所持数・モンスター捕獲種類・討伐数・依頼達成数等々)・フィールドでのPlayerキル
等の要素がつくとワクワクします。
長文・妄言失礼します

△HP 24pt アップ! △MP 4pt 上昇! △Gold 35 獲得!
2/24(Sun) 15:10
   1000ko (Lv: 4 兵士 HP: 178 MP: 181 Gold: 255 ) Guild: 魔術ギルド[URL] [msuQNawuP1Bqs]
nezumiさんって、もしかしてあの…!?
違ってたらゴメンなさい。

陰ながら応援してます(*˘◡˘*)

△HP 14pt アップ! △MP 19pt 上昇! △Gold 23 獲得!
2/25(Mon) 18:37
   sagasi (Lv: 27 バルキリー HP: 8370 MP: 7275 Gold: 7595 ) Guild: 技巧ギルド [msfhosBE/CMvg]
相当昔の事では在るが、バスターセンチネルの方にも色々追加案は出した事在ったのよね…
(但し、大規模改修)
(しかも、某PSゲームのパクリw)
結果:返答無し。よってスルーに付き、実現されず。

過去ログも分からないし、本人が内容を殆ど忘れてしまってますが…

>バスタージェネシス
難易度が高すぎて続かない、と言う方も多かった記憶ですね…
初級:時間掛かりすぎ
中級:新兵器がGET出来ない。その上、装備破損率が高い
上級:敵の火力が高すぎて太刀打ちできない
大問題:店が無い。セールも無いので物資が殆ど無い
と、問題点も山済みだったですねぇ…
武器合成による、新兵器開発要素も在ったのですが、そもそも素材が取れないと言う問題も…

未だに実はマニュアルが誤字在りと言うボケもw

>バスターセンチネル
他のサイトもやっては居るのですが、最近の所、新参者は殆ど0ですね。皆、グリー・ハンゲーの方に行っているのかな?

>ダンデライオン
何時の頃からか、一気に新参者が減ってしまいましたね…
しかし、まだまだ人気は健在です。
現在の状況を見る限り、新要素を取り組んだとしても、レア度が低いと人気回復は難しいと思われます。
グラスアリーナの要素を取り入れると、大化けする可能性在り
(但し、大規模改修間違いなし)

>他ゲームからのID引き継ぎによるちょっと強くてニューゲーム的
所謂、コンバート機能ですね。
問題点@:強弱の差が一気についてしまう恐れあり。
問題点A:コンバートによる、GET不可アイテム(PS3で言う、DLCアイテム)の不都合
問題点B:そもそも、何からコンバートされるのか?
熟練&初心の差が大きくなってしまいます。

△MP 1pt 上昇! △Gold 1 獲得!
2/27(Wed) 16:17
   nezumi (Lv: 3 盗賊 HP: 106 MP: 80 Gold: 38 ) Guild: 剣術ギルド [msF.A/JnxwE9E]
探し隊さま
ご意見ありがとうございます。
>グラスアリーナの要素を取り入れると、大化けする可能性在り
確かにグラスアリーナの要素もなかなか面白いですよね♪

実はもう少し色々な方が書き込んでくださると思ったのですが、
案外と皆様新作を望みでないようですね^^;
マシマロさんからのお返事も無いようでしたし、また期を改めて意見を出してみたいと思います。


閃さま、あのねずみです。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ありがとうございます。

△HP 8pt アップ! △MP 24pt 上昇!
3/ 5(Tue) 16:34

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03