[ホーム][記事表示][記事検索][キャラ登録][ログイン][投票]
[修行][探索][魔法陣][決闘][商店街][説明書]
[総合][募集][紹介][挨拶][質問][雑談]


ときめきファンタジーU 総合掲示板



以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。

■[75] エンドレスバトルの攻略の地上にて
  liang (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 126 MP: 106 Gold: 30 ) Guild: 技巧ギルド [ms4htJ7eORO7E]
戦争前の壁出しへの機体の破壊、イン狩りが今日、行われている状況で、壁出しに出していた方から戦争相手とは違う国からの攻撃がされたことで発覚しました。
名指しはしませんが、マナー違反だということを伝えてもマニュアルには記載されていないからやっても良いとの考えを持っていました。

>> MAP狩りをしてはいけないなんてルールが何処にあるんですか?規約にあるんですか?戦争中以外でも攻撃出来る仕様なのでそんなルールは無いですよ?(8月5日(21:07))

マニュアルに明記するか又は壁出しとして出した方への配慮をお願いしたいものです。(機体を放置している方は、行く手を妨げてる場合もありますのでなるべく出さない方が良いかと思いますが・・・)



△HP 7pt アップ! △MP 3pt 上昇! △Gold 22 獲得!
8/ 7(Tue) 06:33
   Nya007 (Lv: 39 スプリガン HP: 18345 MP: 12603 Gold: 1045 ) Guild: 魔術ギルド [msCzOTRD6qq/A]
名指しはしませんがその人物のせいでまともに壁出しなどができない状況です。苦情も相次ぎ、国内宛に注意勧告の伝言をしているところもあるくらいです。

マニュアルに明記されていなくとも、守るべきルールやマナーはあります。その方にはすぐにでもこの行為を止めて欲しいものです。

個人的な意見ですが、プレイヤー全体に不利益をもたらすような行為はマニュアル記載有無関係なくしないのがマナーであり、そのような暗黙の了解で成り立っている事柄をマニュアルに記載するのには少し違和感を感じます。

注意され続けても止めないような方が、マニュアルに記載された所で止めるでしょうか?言い訳に使ってるに過ぎないと思います。これはマニュアルの不備ではなく、個人の問題と考えます。

多人数参加型オンラインゲームでの迷惑行為は荒らし以外の何者でもありません。アカ凍結なども視野に入れ、管理人様も多忙かとは思いますが何かしらの対応をお願いします。
勝手に首を突っ込んですみません。では

▼HP -7pt ダメージ.. △MP 29pt 上昇!
8/ 7(Tue) 17:54
   chrome (Lv: 1 城の民 HP: 47 MP: 48 Gold: 0 ) Guild: 魔術ギルド [ms5pcJMG8tWSA]
自分も昔、戦争前に敵国の壁を壊して揉めたことがありました。
自分の考えでは、育成機や戦争前の壁出しは運営側が推奨してやっている事ではなく、ユーザーが自分たちで考え出したことだと思うんです。
ですので、それを妨害したからといってアカウント凍結はやりすぎではないかと…。
もちろんマナーに反する行為であることに変わりはありませんが。

壁狩りが許せない行為だと思うのであれば、その国で警告or追放処分等すれば十分ではないでしょうか?
民間ではMAP移動は出来ませんし。
追放せず、それを推奨するような国があれば自然と淘汰されるでしょう。

どちらにせよ、管理人の手を煩わせるような事ではないと思います。
長文乱文失礼しましたm(__)m

モンスターに遭遇、やられた・・・
▼HP -3pt ダメージ.. ▼MP -2pt 消費..
8/ 9(Thu) 14:51
   マシマロ [msO2ogUbhOmV6]
マニュアルに書いても
やる人はやることができてしまうから
やるかもしれないし、
システムではじいたほうがいいかどうかと
思うんですけど?

8/10(Fri) 00:47
   liang (Lv: 3 吟遊詩人 HP: 146 MP: 106 Gold: 46 ) Guild: 技巧ギルド [msJ7e0j49uXkI]
みんなが楽しく出来たら良いのですが、1人のマナー違反により多くの方が被害を受けている状況です。システムで出来るのであればお願いしたいことですが、システムにより重くなったりするのであれば、マニュアルに明記していただきたいと思います。明記したところで、止めるかどうかはわかりませんが(多分明記したところで止めないと思うが)、マニュアルに書いてるから止めてほしいというのは言えるだろうと思います。

△HP 20pt アップ! △Gold 16 獲得!
8/10(Fri) 22:14
   Nya007 (Lv: 39 スプリガン HP: 18651 MP: 12767 Gold: 1179 ) Guild: 魔術ギルド [msCzOTRD6qq/A]
ユーザーの間でできていたルールにすぎないのが痛いですよね。まぁ大抵のオンラインゲームには決まってあるものですが。

その国で対応しろと言っても、総帥の方に負担を強いる形になるのはあまり良いことではないと思います。
マニュアル明記して、壁狩りが「今後も」無くなるならよし。ならないならシステム変更とサーバー負荷などのメリット・デメリットを天秤にかけて判断。
どちらにせよ、マシマロ様への負担は避けられない……のでしょうか。

△MP 6pt 上昇! △Gold 16 獲得!
8/10(Fri) 22:55
   aria (Lv: 2 ウィザード HP: 50 MP: 132 Gold: 0 ) Guild: 技巧ギルド [msD.G8GL5q5xE]
結局はどうなったのですかね、
マニュアル記載で確定なの?
終了が見えないまま風化ですか?

知識の書を入手!熟読した!
△MP 82pt 上昇!
9/13(Thu) 07:05

返信フォーム
Name
Message
Icon アイコンリスト(選択必須) Password:
やめる

GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03