[
ホーム
]
[
記事表示
]
[
記事検索
]
[
キャラ登録
]
[
ログイン
]
[
投票
]
[
修行
]
[
探索
]
[
魔法陣
]
[
決闘
]
[
商店街
]
[
説明書
]
[
総合
]
[
募集
]
[
紹介
]
[
挨拶
]
[
質問
]
[
雑談
]
ときめきファンタジーU 総合掲示板
以下の記事に返信します。
一番下のフォームに返信する内容を記入してください。
■[90] EB 戦闘について
non
(Lv: 14 剣聖
HP: 2951
MP: 930
Gold: 65
)
Guild: 技巧ギルド
[msow/ZBk5dB8A]
現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です
高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。
尚、新規スレッドにしたのは、国際フォーラムで議論はしてないので別にしました
剣術の修行をした
△HP 162pt アップ! ▼MP -46pt 消費..
3/ 9(Sat) 01:15
kiria
(Lv: 4 吟遊詩人
HP: 125
MP: 181
Gold: 0
)
Guild: 技巧ギルド
[msigvDWXAIOYk]
現在STMAXなのですが、戦闘で低STより高STの方が当たりやすいという逆転現象?が起きてる模様です
>当たり難いのは作戦と運が絡んでると思うのですけども、さほど、変わりませんが、必中ですか?金運で当たらない当たらない嘆かれても仕方ないですからね?また、自分の性格は覚醒ですか?
>覚醒の恩恵は大分強いですからね?、
>また、覚醒機と戦闘していて当たらないと、騒いでる訳ではないですよね?
高ST者の場合、ほとんどが高HPで中々大破させられませず、キャラが育ちにくくなってます。
>高STの人は、やりこんでるから当然ですよね。育ちにくいも何も狙うのが(ゴニョゴニョ
逆に低ST者だと当たりにくく大破させられずに、戦闘回数が増える一方で効率が落ちてます。
>戦闘回数が増えるのは国費が稼げるため、良いと思います。
また、国費稼ぎにしても上記の理由で効率が上がりません。ただでさえ最近の全体のIN率は低く、要塞も育てにくい状況になっております。
>国費稼ぎに関しては、大破させてもさせなくてもさほど変わりは無いです。
>また、要塞に関しては、すぐに完成させる環境にしますと、それはそれで戦闘意欲が削られる事になりINは減るんじゃないでしょうか。
以上の状況から、戦闘に関する環境?をご検討下さいます様お願いします。
>以上の状況から、このような事はフォーラム等で確認してから上げた方がいいと思います。
>そして、見てる限り、倒せないから命中率上げて!と駄々をこねてるようにしか見えませんが、、
>後、個人で上げるんじゃなくて、フォーラムの存在を知ってるならフォーラムにあげてね☆
妖精の泉を発見した!
△HP 75pt アップ! △MP 131pt 上昇!
3/ 9(Sat) 21:11
non
(Lv: 14 剣聖
HP: 2967
MP: 930
Gold: 78
)
Guild: 技巧ギルド
[mseQTG0.X4rvc]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません
△HP 13pt アップ! △Gold 13 獲得!
3/ 9(Sat) 22:13
kiria
(Lv: 4 吟遊詩人
HP: 129
MP: 181
Gold: 0
)
Guild: 技巧ギルド
[msigvDWXAIOYk]
すみませんが、文章をきちんと読んで理解していただいた上でレスお願いします。
>あぁ、申し訳ない。後半の方にしか目がいかなかったみたいで。
最初に申しあげたように、高STの方が当たりやすという条件が付けられており、当たらないとは申し上げておりません
>うーんと、取りあえず過去ログをあさったりして見たけども。
>特に記録は無かったけど何か私の記憶にあるのが、
>「低STでも戦争で闘えるようにするために、戦闘しやすくなるために、内部で回避の値が上がっているかもしれない」ってのが頭にありまして、真偽で言うと偽の方が強いですけども、
>そんなのも相まってるかも知れませんよ。と。
>ただし、偽の方が強いから聴いてみない事にはわからないですけども、
>そんな感じのがあるなら、仕様。無いなら運が悪いんじゃなかろうかと、、
>こっちでも検証してみますけれども、ね。
△HP 4pt アップ!
3/ 9(Sat) 23:37
マシマロ
[msO2ogUbhOmV6]
以前は高ST→低ST あたりやすい
低ST→高ST 絶対当たらないケースあり
となっていましたが、
現在は高ST→低ST あたりやすい
低ST→高ST あたりにくいが絶対あたらないわけではない
という変更で
高STが確率的には有利になっています
3/12(Tue) 00:31
non
(Lv: 15 剣聖
HP: 3307
MP: 1111
Gold: 155
)
Guild: 技巧ギルド
[msYhm3DMUT0y2]
高ST→高STと高ST→低STの比較確率についてはどうなっているのでしょうか?
モンスターに遭遇!見事打ち倒した!・・・
△HP 77pt アップ! △MP 77pt 上昇! △Gold 77 獲得!
太陽の石
を手に入れた。
3/12(Tue) 22:14
マシマロ
[msO2ogUbhOmV6]
だから、基本ステータス依存なので
高ST有利で
あなたの考えてるような
低STに何かの条件で補正をかけているような計算式は
ありません
3/16(Sat) 14:43
返信フォーム
Name
Message
>高ST→高STと高ST→低STの比較確率についてはどうなっているのでしょうか?
Icon
No Icon
女戦士
野蛮人
魔術師
戦士
魔女
暗殺者
格闘家
弓使い
骸骨戦士
原住民
鍛冶屋
牛
浪人
町人
ペンギン商人
女闘士
女竜騎士
女棒使い
殺人鬼
賢者
猫
猫戦士
武道家
赤鬼
武器屋
カバ戦士
猫商人
女狩人
女剣士
アイコンリスト(選択必須)
Password:
[
やめる
]
GAMEBBS Created by Sug
Version 1.03